2020年12月11日金曜日

一日おきにハイとローを繰り返す不思議現象。

 寒いから~?とか天気のせい?とか、元気な日に頑張り過ぎて翌日ガス欠になる感じ?とか、心当たりは無きにしも非ずながら、結局どれが原因かは解らない…複合的なのかもね。

ともあれ、何か気になったので備忘的に残しておこうかなぁとか…。

因みに何もする気になれなかった為充電100%のスマホとアイスロイヤルミルクティー500mlを拵えて持ち込み、長風呂&リバースケアをキメたら時間に比例してなのか、夜が更けるにつれなのか、段々ゲンキな気持ちになってヨーシこの後何かやった事無いネトゲデビューとかしちゃう?なんちて?なんちて??位の浮上具合になった。

これは…お風呂で血行が良好になった為か、ナチュラルボーン夜行性だからか…これも、どっちもなのかも知れぬなぁ…この、夜が更ける程何となくテンアゲになる経験は前にもあった気がするし、寒いと本当に全てのやる気を削がれてしまうしな…。

じゃあ身体温める為に運動なり、家事なりして血行よくしたら良いじゃんと頭では思っても、その最初のエイヤッという気合を入れる為のやる気がそもそも充填されてねぇんじゃよっていうね…。いざ教室についたら案外楽しく過ごす割に、登校するまでがすんごいめんどくさくて微熱でもあろうものなら大喜びで欠席していた学生時代を思い出すぅ…(^q^)

PCやエアコンなんかも、起動時に一番負担がかかるんだか電力使うのじゃっけ?機械も人間も似たようなとこがあるのねえ…。

あ、記録といえば、最近起き抜けの腰の痛みがアレッてくらいジェロに近い日が、ちょこちょこ増えてきた感じしていよいよ坐骨神経痛も完治の気配??と、ウキウキソワソワです。去年の今頃何か再発みたいになったから寒さで再発するのか?とちょっと心配してたけどそんな様子もなく…何かどっかで、身近な人を亡くしたショック等で腰痛になる人はそこそこいる的な記事を見かけた気がして…腰痛心因説を割と信じてるわたしとしては、母者が亡くなった頃とかむるので、意外とショックだったのかなぁなんて思ったり…自覚してる感じでは、確かに割と急逝しちゃったのでショックではあったけれども、むしろ認知症になった時のが心痛は酷かったような気がするので亡くなったショックで2~3年寝たきりを繰り返す程かぁ…?とか思ったりもするけれども。父者には長生きして頂きたい。最近もうあんま思い残す事もないんだよなぁ~とかシミジミ言われてわたしは大変ハラハラする。やめて頂きたい…あと10年位ご健勝で、何卒…_(:3 」∠ )_

坐骨神経痛自体は、最後までふくらはぎに残ってるし、手術後に始まった足先の緩やかな痺れも残ったままだし、痛みが少ないと言ってもジェロじゃないし、まぁネガティブな事実は全然あるけれども。左肩の痛いのも治んないし~…。

でもまぁ比較的、長らくしんどかったからか、下半身周りの痛みに対しては割と楽天的な気持ちでずっといられるので文字通りすんごい気楽ぅ~(^q^)。

身体的な事以外にも、生きてれば何かと色んな不安や心配、悩み事等勿論それなりにございまして、こっちもこれ書いてる今はまぁ何とでもなるじゃろ( ˘ω˘)みたいな気持ちなのじゃけど、今日一日ズルズルと引きずったロー状態では、悶々悶々し続ける訳ですよ…。

さっきも書いたけど、気を紛らわすだけの気力がそもそも枯渇しちゃうから寝る位しかできないよね。全くロー状態はちょっとした不安の種をハロウィンでよく見る顔のついたお化けの樹位に見せるエフェクト効果を持っているから困るぅ…。隔日でテンション差が激し過ぎている事に気づいてしまった今、以後もそうなってしまうかの様で、そんな事は断じて嫌ダナと思っているけれども、どうかなぁ…アガってる日の終わりに何か対策できないかなー…。

アッ、もしかしたら更年期の不定愁訴とかいうやつ…?_(:3 」∠ )_今のところそんな更年期っぽい自覚症状はないけど…このメンタルが不安定なのが更年期じゃったら嫌じゃなぁ…体調崩れるのも嫌じゃけど、メンタルやられるよりは本当に若干だけどマシかなって…こきぷりよりムカデのが若干マシかな位の誤差レベルじゃけど。ヤツらは飛ばないからな…。

ネトゲデビューもしたいなと思いながら、まだ承ったお仕事ちゅうなので、とりあえずリサーチ位で今日はやめとこっかな~。

0 件のコメント: