2014年12月29日月曜日

ご無沙汰しております。改めましてよろしくお願いします。

Twitterで奇跡的に知り合ったベルサンのブログがすんごい可愛かったので、
素直に可愛いな~可愛いな~と賞賛しておりましたら、
じゃあ、Bloggerにお引っ越ししませんか?
…と思いも寄らないお誘いを頂いたのが一年以上前か…?
そいですんごいコツコツのろのろとブログ用の素材をこしらえ続け、
一先ずブログはあと背景だけ変えられたらお引っ越ししよー
という段階になったのが今年の秋ぐらいだったか…

で、この年の瀬のクッソ忙しい今、坐骨神経痛もすっかり慢性化して
そろそろ半年かよ!とか途方に暮れるよりによって今…!
2014年中にブログ再開したくね?と思い立ち、これをしたためておりますの。
前のブログより画像のアップの仕方とかがヤヤコシーのですが、
これまでは全部そういうのをベルサンにお任せしていた訳ですけれども、
お忙しいみたいで連絡が取れないのもあり、
んじゃいい加減自力でがんばってみようぜ!という事で
背景も仕上がったので差し替えを試みたのですが、
案の定できねえ/(^o^)\

で、お試しの投稿の削除はできたので、お試しでない投稿は
果たして反映されるのか試みた訳でございます。

さて、Twitterではちょろちょろさえずっているのですが、
去年から今年は色々トラブルが続きました…ので早かったー。
去年の夏胆嚢炎になりかけ、お正月頃にコケて右腕を捻挫、
しかも当日行った病院二箇所で整形外科がたまたま休診で
ブチ切れて結局病院に行かず、そのせいか春先まで右腕は不自由に。
やっと治ったと思ったら6月頃右尻に違和感を感じ、
7月には明らかに痛み出し、整形外科に二箇所通うも、
レントゲンでははっきり悪い場所が解らないね~と言われ
薬と湿布出されて終わり、一ヶ月も使うと薬も余り効かなく感じ、
痛みも寝るに寝れない程になった頃、
今年最大の事件が発生したのでした。

自宅警備隊の次女キジトラ子の家出一ヶ月の末、
やっと保護したと思ったら様子がおかしいので、
病院へ連れて行ったら肝臓の数値がヤバいという事で、
一日数回の皮下点滴と、投薬を一ヶ月位したのですが…
ゴハンは食べないし、ずーっとじっとしてるし、
普段はウザい程うるさい子なのに殆ど鳴かないし、
獣医さんにも遠回しにこれはダメかも解らんね的空気を
醸し出され、本当にキツい一ヶ月でした。
油断すると泣いちゃうのだ。
そもそも坐骨神経痛が酷くて睡眠不足でメンタルも
弱っていたので涙腺もゆる~くなっていたのかもですが。

でも一方、眼力は衰えていない気がして、
元々身体能力も高そうだし、何とか乗り切ってくれるんじゃ?
という予感的なモノはありましたが、
だけどそんなモンあてになんないじゃぁあぁん(男泣き)!
というのを延々と繰り返していたなぁ…。

さて、殆どかつお節を舐める程度にしか食べないまま
一ヶ月何とか生き残り、獣医さんから、猫専門の獣医さんを
紹介され、連れて行ったところ、即入院となり10日程
預かって頂いたら、なんと瀕死状態からは脱してくれまして、
退院後も暫く点滴と投薬は続きましたが、今は投薬のみ、
来院も半月に一度~一ヶ月に一度位になりまして、
血液検査はまだ正常値よりちょっと高めなのですが、
本人はすっかりゲンキになってくれました。
モリモリ食べるようになったので体重も多分元通り。

ヨカッタヨカッタ。しかし、エラい費用がかかりました…
家出をうっかり許してしまったのがそもそもアカンのですが…
自宅警備隊貯金の必要性をめちゃめちゃ感じています。
100万円位ないと安心できねえ。いやもうちょい欲しいか…

んじゃあ働かないとね。って訳なのですが、
ここ数年モチベーションも低迷しっぱなでなー…
トラブルも、そういう健康系だけではなく、
他にも色々あったんすよ、人間関係とか仕事とか、
あとずっと調子が芳しくなかったPCにもイライラさせられて
ばかりだったし。

で、人間関係はブチっと逝き、仕事もこの連載が終わったら
ブチっと一旦(無期限で)切りましょうという話になり、
PCも起動しなくなるというどうしようもない症状が出て、
人間関係は相当ショゲましたがまぁなるようにしかならねぇ、
と何とか割り切り、仕事も切れるの決定でショゲましたが、
それなら、俺専業同人作家になってお絵かきの修行しちゃう!
…と何とか切り替え、
PCはガワは好みではないもののスペック的には大満足の
逸品を導入し、晩秋位には気持ちも大分盛り返しておりました。
ていうかその頃に次女子がもう心配いらなくなったというのが
一番大きいかも知れないな!

お仕事に関しては何だかもう暫く使って頂ける流れになり、
ありがたく思っております。
新PCもめっちゃ快適でサクサクです♡
休止状態になかなかできなくて困りましたがそれも解決できたし。

なので今一番の困り事は坐骨神経痛…。
寝ればある程度回復する慢性期になっておりますが、
長時間座っていられね(´;ω;)ゞ
カイロのゴッドハンド先生を紹介して頂いたり、
鍼灸院に通い始めたりしていますが、今のところ変化なし…。
自分でできる事もチョロチョロ試しているのですけどね。

冷やさないようにして、血行を良くしようと湯たんぽ率を上げたり、
ウォーキングを始めたり。まだ30分程度だけど。雨天順延だけど。
あと体重減らしたら腰の負担減るんじゃね?と減量に取り組んだり。
まだ日が浅いので結果は出ていないけれども、これらの事は
効かない可能性はあっても悪化する事もなかろうという事で
今後も満足するまで続ける所存ですよ。

鬼駆け足でここ1年程度のあらましを書いてみたけど、
ホントにゲンナリする事ばっかりだったな!ハハハ!(*゚∀゚)=3
でも一応何とかしようとしている点は評価したいなっ。

来年もきっと相変わらずでしょうが、まずは坐骨神経痛完治を
目標にひっそり生きていこうと思います…

あーあと同人活動も再開したいです。
ブログもね!
ブログは、まずは何年もやるやる詐欺状態になっている、
ホームページのリニュアルの進捗具合をメインにつづれたらなーと
思います。
ブログあるならホームページ要らねくね!?というのが
昨今の流れな感じが非常に致しますが、ホームページ作るの
好きなんだよ! スキル全然ないけど好きなんだよ!
なので趣味的にというかもうほぼ完全に自らが愉しむ為だけに
やりますよ…。

愉しもうが苦しもうが、本当に最近時間の流れが早くって、
もっと大いに焦って色々やらないと…ていうかやったとしても、
恐らくやり尽くしたぞ!と言えないまま人生が終わってしまいそうで
ならないので、うん…せめて焦って色々やろうと思います…。
オンオフを極力くっきりとね。
ナンカこんなんばっかり言ってる気がするけども。
これの投稿がうまくいくか確かめたら、もうちょっとだけ背景を
変更しようと足掻いて、その結果どうだったとしても、
ちょぴっとだけ休憩した後にお仕事に精を出します。

1 件のコメント:

Yumiya さんのコメント...

背景画像、結局変えられなかったよp皿q