2015年2月21日土曜日

作業終わらね/(^o^)\

だって、だって長時間作業できないんじゃもの!
でもですね、特に差し迫ってくると感じる機会が
増える気がするのですが、何か急にスカッとした
気分というか…ワクワクというか?
大変じゃけどやっぱお絵描き作業は楽しいなーとか、
この作業は苦手じゃけどこっちのは割と好きじゃぜとか、
あー大変だったけどジワジワと仕上がってきたよなとか、
これが入稿したらWeb配信されるんだーとか、
商業誌載っちゃうんだーとか(最近ご無沙汰ですが)
同人誌になっちゃうんだーとか…
誰かに読んでもらえるんだ、とか…
或いは、もっと直接関係なく、これ終わったら、
何しよう! あれしよう! これしよう!
ていうかまずはガッツリ寝よう!という…
好きな作業も含め、今感じている、もうじき与えられる
ご褒美へと思いを馳せてウットリする一時が訪れるの
ですよ…っていうか、それは後付けかも知れない。
何かもう割と何を考えるのも楽観的になる心持ちというか。
嬉しい事を考えて嬉しい気持ちになるというよりは、
何かよく解らんけど何か気持ちが浮き立つ為、
自然と嬉しい事とか考えちゃってる。とかそういう感じ?
これが、常にじゃったらわたし今頃倍量は原稿を
描き上げてると思われるのじゃが、残念ながらほんの
短い時間なのよね…(*´・ω・)=3

同じく、ホワイ何故にこんなにもやる気が出ないのか…っ
と打ちひしがれ、途方に暮れ、何もできないまま数時間も
過ごして、その無駄な時間を費やした分焦燥感も加わって、
それはそれはゲンナリしてしまう時もあるのだ。
いわば、対極の感情なのだけど、きっと鬱病の子とかは
これを、ウーンもしかしたらもっとヘビーなのを、ずぅっと
味わい続けざるを得ないみたいな状態なのかも知れないと
思ってゾワッとなる。

瞑想やってみよう!(*゚Д゚)って思ったのは、
その、いい気分状態が増やせるんではないか?というのと、
あの、どうしようもない無気力感を払拭できるのではないか
というのが一番の理由なのでした。
15~30分やっておりますが、何も考えないっていうの、
ホントにむつかしいよー…雑念が次々に来てしまう。
しかも、なんと、雑念に翻弄されている事に暫く気づかない。
すごいいつの間に考えちゃってるのよね。
上達するとすんごい心地良い時間になるらしいので、
早くそうならないかな~と憧れる。
今はとにかくいつの間にか飲み込まれている雑念を
放置できるようになりたい…。


官足法と瞑想、ほぼ同時期に取り組みだしたのですが、
どっちも続けないと効果が見込めない繋がりじゃよねー。
官足法はまだまだ足が痛いので、己を励ます為に、
よく先人達のレビューブログを拝見させて頂いています。
昨日、もうすぐ2年、という方のブログを観て、大いに
励まされたのでした…。
明記されてはいませんが、手術、入院を余儀なくされそうな
足の病気が改善されたばかりかものすごいゲンキになって、
寒さにもすごく強くなったとか…。
自宅警備隊員のわたしとしましても、是非見習いたいものだと
決意も新たになりましてよ。
もっともこの方は、食生活も大幅に改善されたとのことなので
色々相乗効果で健康体になられたんだろうなーとは思います。
わたしは~坐骨神経痛をメインに、胆石とか、婦人科系の
改善を目論んでおります。婦人科系って、特にまぁ深刻な
症状がある訳ではないのだけど、検査行ってないのと、
深刻ではないが恐らく絶対に健康体ではないよなって事で。

先人のブログやショップのホームページの記事のお陰で、
痛いのもガマンして踏み踏みするモチベーションが続いて
おります。
とりあえず、一ヶ月後毎には必ずレビューしたい。
自分の体がどんなふうになって行くか、めっちゃ楽しみです。


0 件のコメント: