2015年2月25日水曜日

座り作業時間は伸ばせるようになった、が…

立っているのが辛い。歩く姿はまるっきり老婆。
腰を曲げないと尻~脹脛が痛むので、立ってると
常に中腰になってしまい、そのせいで今度は腰が
痛くなり立って居られなくなるという…。
台所に30分と立っていられないんじゃよ。
ウォーキングとかもうとてもできない/(^o^)\アカン


一方、座り作業は6時間程度なら以前より楽に、
12時間も翌日半日寝る覚悟ならイケる感じ。
月1でゴッドハンドカイロ、隔週で整形外科、
毎朝20分官足法…と、今やっている腰回り痛の
対策なのじゃが…やり過ぎって事はないよねー。
確かにそれぞれ行き帰り4時間程度車に乗ってるのは
間違いなく良くないじゃろけど…。
まだなかなかどれも手応えを感じずにおるますが、
とにかく官足法やってたら4ヶ月で健康になるんじゃろ?
じゃろ? な!?…とものすごい期待しているので
然程滅入る事もなく過ごせています。

先日2度目のリハビリを受けに富士山方面の整形外科へ
行ってきたのですが、施術後も何となく良くなったような?
…でもどうなの?位だったのですが、初回から、
効果を感じるまでに2~3ヶ月はかかるんじゃないかと
思います…と言われていたので、フムーじゃあ、実際に
楽になった時官足法なのかこの療法なのか解らんな!
でもいっか治れば何でも!(・∀・)ゞとか思っていたら、
そんなに痛むならもう一度診察してお注射でもどうよって
先生に相談してみる?みたいな話をされ、
寝耳に水だった為軽くビビってあ、あ、次回に…(^q^)と
今回は回避したのですが…お注射って、ブロック注射じゃろ。
すっげー痛いって話じゃんよ…。
あでもTwitterのフォロワーさんから自分は痛くなかったって
情報を頂いたけど。(効かなかったとも仰っていた(´・ω・))
確か初回にもお注射仄めかされて、でも効かない人も
いるのでしょ?(´・ω・)って聞いたら先生ウン((・ω・`)って
言ってたし…痛くなかった=効かないという場合、
痛い=効くという可能性がある訳じゃが、
痛い=しかも効かないという最悪のケースもあり得るよね!?
全くの痛い損じゃよ! 鬼リスキー!(; ゚Д゚)
わ、わしはどうすればいいんじゃよ!?(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

あとなー、痛いって事は、つまり、身体が、これ以上
動かしたらヤバいよ!と知らせる為に痛いんじゃないのか
というのもあるよね。
でもTMS理論に拠ると痛みの直接原因は血流不足に因る
酸素不足なだけで骨とかに異常がある訳じゃねぇから!
ツーカ腰そんなヤワじゃねえから!って話じゃし、
現在めっちゃ期待している官足法も、万病は血流不足で
老廃物が足に溜まるせいじゃからと説かれている。
とにかく沢山の情報に目を通し、とりあえず血流不足が
イカンのだな。というのは解ったのだけど…。

つまり痛いのが和らぐならお注射もアリって事なのか…
官足法的には医療は急性以外はやめといた方がイイヨって
感じみたいだけど…次回のお医者はあと10日後位か?
もうちょい考えてみる。勿論診察で相談もするけど。
何だかんだその時のわたしのメンタルの前のめり度で
決まりそうな気がする(・∀・)ゞ


さて、そんな中まだまだず~っと単行本の原稿の
加筆修正作業をしております。
当初の〆は過ぎちゃったのですが、出版社さんの都合で
発行日が一ヶ月?延びたらしく、わたしの作業時間も
なんと増やして頂けたのだ! ひゃっほーい
これで心置き無く銭にならない上に誰も期待していない
自己満足な作業に精を出せちゃうぞぉー(自虐
お金はダイジ! 愛してる! でも自己満足できないと
多分俺のタマシイ簡単に折れちゃうから…っ!\(^o^)/
時間ができたので、作業の合間に同人原稿ちまちま
手を入れたり、次のネームを描いたりするココロの余裕が
できそうです。

あと、久々にオファーのメールが届いておりまして、
迷惑メールフォルダに入ってたのにたまたま気づいて
慌てて受信トレイに戻したんですが慌て過ぎて迷惑解除の
設定をしなかったので次回返事を頂いた時も迷惑メールに
振り分けられてしまうかもしれない…どうなんじゃろ。
後で調べてみよう。
オシゴトのお話を頂けるのは本当にありがたいのです。
だけれども、ここまで体調崩しておらずとも、未病状態だった
ここ数年、月産量が少な過ぎて確実に迷惑かかると思い
自重してきたのだが…これまでで最も体調悪い今の時期、
受けるのはおかしーだろと思いつつ、できれば受けたいなー
なんて思ったりもして悩ましい。
そもそもこんなんでは打ち合わせすら行けないんだけど。
とりあえず返事は出さないとなー。
どんなふうに書こうかまた悩んでしまい、メール開いたまま
結局作業進めております。
どうしよう…(´∈`)早く健康になりたい…っ。


という訳で官足法なんですが、相変わらず分厚い靴下
+掴まり立ちで勤しんでおりますが痛ぇ。
けれども何とか20分+白湯は毎朝こなしています。
装甲がある分数増やすかー?と思い、寝る前にもやろうかと
昨晩思ったのだけど、寝る前に白湯500mlも飲んだら
目覚まし鳴る前に猛烈な尿意で不快な目覚めを迎えるだろうと
思い留まったのでした。
何かここ1年位?寝て3時間位でトイレ行きたくなって目覚める
という不愉快な状態だったのだけど、腰痛いと不愉快どころか
若干拷問に近いしんどさなので、何とかせねばと、寝る前に
水飲むのやめたら割と朝まで寝れるようになったんだけど、
…何かこう話題が本当に月刊壮快みたい/(^o^)\ゴメンヨ…。
とりあえず、逆算して18時頃にやったらいいんじゃないかなって。


瞑想はちょっと何も考えないで過ごせるようになってきた
ような気がして、イイカンジですΣd(・∀・)
時間は特に測ってないけど、毎日何となく続けております。
何も考えないのを継続する感覚が、ちょっと自転車の練習とか、
ああいう集中して何かの技能を習得しようとしている感じと
似ている。
あ、何かできてるかも、大丈夫、もうちょっとこのままイケる…
みたいな上手くできてる感じを保とうとする感じ?(どんなだよ
だが特に日常生活に瞑想の効果の手応えはまだ感じていない!
まーまだ数日だしね…。

早く数ヶ月経って3倍拳の使い手になりたいれす(^q^)

0 件のコメント: