2016年3月2日水曜日

透明高速に葡萄館

漢字も知らない幼児の頃、東名高速と武道館の事をその様に
把握していたなぁ、とふと思い出し…(・∀・)ゞ
ついでに、親戚のおばちゃんの実家が“くらみ”というのですが、
未だに漢字はどうなんだか良く解らないが(多分倉見?)
クラゲと繋がったのか、イメージは海底にある透き通った建造物群でした。
保育園や、小学生低学年時代に既にお絵描きの得意な子という
キャラを確立しておりましたが、当時好んで描いたのはお姫様、人魚、
白鳥、ペガサス、火の鳥と解り易くファンタジー属性で…
つまり小さい頃からずっと脳内にお花畑が咲き乱れたままなんだな…



ただ、かと言って自分を着飾るような発想には至らず、
高校生になって自分でバイトするようになるまでは、ほぼ母上のチョイスした
服(特にプリンセス感はない、ヒラヒラもしてない)を何の疑問も持たずに、
或いは、ん~ちょっと趣味じゃないな~と思いつつもだからといって避ける
という事もなく来ておりました。
寝癖とかも放置だった気がする…/(^o^)\
ただ、化粧は好きだったんだよな、まぁこれも、悪戯以外にする機会は
高校までなかったけど。
高校時代は演劇部だった為、舞台メイクを存分に施しました。
まぁ、それもやはり施す方だった…。

脳内お花畑と言っても、そこに居る自分はお姫様でも人魚でもなく、
姫を如何に美しく着飾るかに心血を注ぐ裏方という立ち位置だったの
かも知れない…
お化粧も自分にするより誰かにする方が好きかも知れぬ。
いや、特にメイクスキルとかないですけれども。
女の子は皆お姫様になりたいモノだとなんとなくこれまで思ってきたけども、
じっくり思い返すとわたしはどうやら昔からそうではなかったんだな…
もっとなりたいモノがあったのだなぁ。
クッソクッソ、美人に生まれてたら今頃こんなとこでペンだこ作って寝不足で
ヒーヒー原稿とかやってねぇよ!と、これまで幾度となく思ってきたけど、
何だかんだと最も望む方向へ歩いてきたのだなと腑に落ちました次第。
お絵描きも、絵がメインで描き手は裏方だと思うし。

さしずめ、ナチュラルボーン裏方系か。
女として若干残念な気はするけれども、まぁ、そこで深刻に悩むような
お年頃も乗り越えてしまった事だなぁ(^q^)…
っていうか、残念なのも世間一般での話じゃしね、自分がそう思わないなら
お年頃でも全く問題ないかなって、ウン(・∀・)ゞ

特に自己否定的な傾向があったような自覚はないのですけれども、
でも、ナンダー自分これで別にイイんじゃん~といった腑に落ち感は
何だか精神衛生上健やか感があってイイかも知れないね!ヽ(・∀・)ノ


さて、割りとお仕事ガンバれてるのですが、それでも遅れ気味/(^o^)\…
帳尻を合わせて行かねばならぬ。
今回のネームはちょっと気に入ってるせいか、普段よりは手が動く。
ただ、睡眠時間を一日のどの辺りに摂るかで今プチ悩みちゅうです…。
なるべく日中は起きていたい、家事は明るい方が捗るし。
でもなー、原稿は夜のが捗るような気がするなー。
あと、19時~22時位の時間帯はなるべく起きてたい…
これを満たす丁度良い時間帯を7時間位、どこがイイかなぁと思いながら、
作業をしております…が!
今はとりあえず舟漕ぐか手か腰がバカになるまでは目一杯起きてるべき?
というのもあり、ウーンと考えつつ、夕方~19時頃がベストかなぁ、でも、
19時に起きてる…とすると13時に就寝?
…いやそれちょっと日中が勿体無くね?という、然程深刻ではないながらも
決めかねる悩みを一日ぐ~るぐ~る何度も考えてしまう…。

とりあえず、昨日は16時に寝て20時に起きたので、わたしとしては
睡眠不足! 若干眠いぞ!\(^o^)/


0 件のコメント: