2016年2月22日月曜日

ホームページ消えてた…/(^o^)\

いや、ウン、ナンダ、そういえば暮れに乗り変えたんじゃよ、Jcomから
SoftBank光に。
話せば長くなるのじゃが、平たく言うと去年の夏に壊れた?っぽい
エアコンを超お得に新調する時に、SoftBank光&SoftBank加入が
必須だったのじゃ…。
で、ナンカ弱ってたり忙しかったりとかでズルズル夏から半年延期して
暮れに実施されたのはイイが、それでホームページも消えちゃった
と…。
もう何年も工事中だったから然程ダメージはないのじゃけども、
今年こそリニュアルするぞおおおお坐骨神経痛もほぼ完治したし!
と意気込んでいたのでポカーンとした次第…。



で、どっかでサーバーレンタルせねばな~と思ってちょっと探して、
あぁ、相方に聞けばいいじゃん!と思い立ち、言われて気づいたけど
相方と同じサーバーでいいじゃん!っと…(・∀・)ゞ
無料サーバーでもいいかなぁとかも思ったのですけれども、
曲がりなりにもpixivや誌面以外で本業をアピる場でもありまするし、
ホームページ作り、趣味でも愉しみたいと長らく思ってきてますし、
ゆくゆくはネットショップもどきにも手を染めたい所存ですし。
あんまお高いのはムリながらも、有料で良くね?ってコトで…。
まぁホームページ用の素材が粗方仕上がるまで、もう暫し放置予定。
趣味でコツコツやりたいのでラベルに入れちゃおう。

お仕事の方が、今後結構忙しくなりそうなので個人での同人活動は
キビシイかなーと思っている昨今です故、ホームページリニュアルも
一体いつになるやら?…と我ながら思う次第ですが、最早待つヒトが
居る訳じゃなし、気長にコツコツやっていきます…既に何年も放置状態、
今更年数が増えてもな! な!?(^q^)ゞ
とはいえジワジワ活動時間も増やせるようになり、ガンバル気満々なので
ちょぴっとずつでも進めるよ! 愉しむヨーヽ(・∀・)ノ


趣味といえば、最近ご無沙汰なヤフオク出品もジワジワ再開したい。
Twitterでも宣伝してたんじゃけど、ナンカもう特に宣伝しないでも、
いいかな…というキブン…(・∀・)ゞpixivにうpする位でいいかなぁと…。
あ、あとヤフオク出品作品用ブログとかも地味に作ってたのですが、
画像がイマイチ小さくしか上げられない?みたいなので、ホームページで
履歴的に残せたらいいかな~とか思っております。

あと、そいえば、エロ以外の作品等を別枠的に紹介した方が良くね?的な
アドバイスをベルサンから賜ったので、お勧めされたTumblrも近々デビュー
してみようかなとか。余り手数は多くないのだけども、確かに分けても
いいかなぁ~と。憧れのヒグチユウコ先生も沢山イラストを上げてるし!
ホームページ用素材とかも無駄に上げても良いかも知れない…。
いやもうね、ほぼ全部自己満足第一ですよ!ハハハ!(*゚∀゚)=3
本業をアピる場と言ったものの、あんまりプロ意識とかない!ごめんね!?

や~も~確かにさー、仕事は真剣に取り組むべきだし、そのつもりで
やってますが、くどい程書いてるかもじゃけど、半寝たきり生活を一年続け、
すんごい思ったの、嫌いな事に費やす時間は極力減らすべきであると。
フルで好きな事だけに時間を費やしたとしてもきっと人生の時間は足りぬ筈。
ならば少しでもその時間を捻出したいもの。

…ゲンキになってきたらまた、ボーッとしちゃう時間が増えてきたりして、
相変わらず学習能力がなくてガッカリもしますが。
このボーッと時間も必要なんじゃよきっと!…と開き直った時期もありましたが
そうであったとしてもこれもできる限り減らしたいよね…(´・ω・)勿体無いよね…

一先ず、個人的にすんごい無益だと思っていた、とあるまとめスレを読むのを
禁じようと思う…。どことは言わないけど、ていうか既に以前言っちゃったかも
じゃけど…どんなにスカッとするオチがついても、結局消耗したりシンミリした
キブンになって終わるんじゃよね…で、成り行きが気になってついつい沢山
読み込んで、気づいたら数時間経過して目が疲れて休憩してぇ…ってなる。
読み物として愉しんでいる人達も少なからず居ると思われるので明言は
避けてみたよ…むしろ気持ちが傾いでしまう自分は少数派かも知れぬ。

その代わりと言ってはなんだが、pixivで頻繁に小説を読むようになりました。
勿論読めば消耗するけど、大きく異なるのは、シンミリガッカリしない!
むしろときめいて気力は充実しちゃう! この違いは計り知れないよ…。
まぁ、タイマーとか使って読み耽る時間を区切って行かねばと思います(^q^)


現在はお仕事が、終わった訳ではないがちょっと一段落したトコロ。
相変わらずスロースターターですがエンジンがかかってきました。
今年はというか、今後はエンジンがなるべく切れぬように…いや、
それも問題か。エンジンすぐかかるようにしたい。
その為には、アイドリング的に、仕事中とそうでない時の境界を曖昧に
するクセを直そうと試みたり、似て非なる、暖機運転的な仕事前の
準備体操になるよーな作業にまず取り掛かるようにするとか、ウン…。

そもそも、ナンデ仕事やりたくないキブンになるのか考える必要あるよね。
一応数少ない、特技がそのまま仕事になったんじゃから楽しい筈なんだよ!
●ネームが面白く感じられないか、自信がすごく無い
●コマ割りとかパースとか背景が超苦手
●その為それ以後の作業も気乗りがしない
●それに技術不足で描けないモノが多過ぎて萎える
●ていうか飽きる
…/(^o^)\Oh…
最後が特に救いようがない…!
飽きっぽい性分なのじゃよ! 根性なしなのじゃよ!
…どうしようもない部分はとりあえず放置(´・ω・)、

ネームに自信がない&コマ割りその他苦手で描けないモノが多過ぎる
というのは、これは…勉強と練習の不足が大きな原因じゃよね…。
漫画も絵もキチンと勉強とかした事ナイもんね(^q^)
独学と言えば聞こえは良いが、単に好きなモノ描いてきただけじゃよね…。
意識して苦手な部分を修業したら、多分きっともうちょいは前のめりな
気持ちで仕事に入れるんではないか。
その勉強も実際具体的に何をドウスンノってとこから試行錯誤して
いかないとだけど。英語でいうとトライアンドエラーか?
トライアル?(・∀・)ゞ
お世話になってるクリスタも、まだまだ機能のほんの上っ面しか使ってないと
思われるしね…。あ、そうそう、クリスタの参考書出たんじゃよね。欲しいわ。
折角導入されたらしいアニメーションとかもちょっとかじってみたいしね!
…修業もラベルに加えておくか…(^q^)

つまりやはり、ボーッとする時間は減らさねばなのじゃよ!
ボーっとし過ぎイクナイ!\(^o^)/
ボーっとしなくなる秘訣ってないのかしら!?(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

0 件のコメント: