2016年2月10日水曜日

いつの間に節分が過ぎ、もうすぐバレンタインじゃん。

どっちも食べる系イベントですわね。
節分の豆は食べ損ねてしまったよ、好物なのに(´・ω・)
バレンタインは専ら自分へのご褒美派であります!
たまに編集さんにも差し上げたりするけど、たまにだ。
毎回じゃない辺りが大人じゃないよね。ごめんね。

そういえば最近食べても食べても食べ足りない。
満腹感?満足感?がないっていうか…。
どうせもっと食べても食べ足りないだろうなと予測して、
暴食しようとはあんまり思わないんだけど、
とにかく何かスッキリしないっていうか。
スッキリ? さっぱり?ウーン、どっちもどちらかというと
余分なモノが無くなった時系の形容詞なのでチガウか…。
温泉に入った時のあぁあぁ…(^q^)っていう感じ?w
お腹空いたけど何食べたいか解らない状態も
スッキリしない度高いですけども、食べ足りないのもかなり
ストレスフル。
なかなか気が乗らなくてファイトケミカルスープが仕込めずに
いる昨今ですが、あれ飲み出したら色々解決しそうな気もする。
何故食欲が治まるのか当時は不思議じゃったなぁ。
ただ、如何せん仕込みが面倒でな…特にちょっと立ってるだけで
しんどくなってくる坐骨神経痛時代は休止せざるを得なかったの。
今や全く問題ないんだけど、何と無くズルズルやらずにいる。
プール通いと同じだ。エイヤッてなんないとイカン。




ちょっと前にトイレが詰まり気味っぽくてアワアワした事件が
あったのですが、母屋的実家も詰まってたみたいで(我が家は離れ)
父上が出勤前にトイレのタンクを調べたらもう満水状態で蓋開ける
前からゴポゴポ音がしていて、所謂汲み取り屋さんに連絡して、
対応するように言われたのはイイが〆前で大忙しなわたくしは
非常に、全くこういうピンチはどうして重なるんじゃろうなーと
ゲンナリしつつも、何せトイレですからね、後回しにはできないので
諦めて電話してみたんですが、午前中に二人組の業者さんが
来てくださって、すごいスンナリ直してくれました。
直してくれたっていうか、詰まってたんじゃなくて溜まってた。

ずっと立ち会ってた訳ではないのですが、大変親切にしてくれて、
いや勿論仕事なんだからそりゃそうだって話なのかもですけど、
間違いなく楽しい作業じゃないじゃん、大変じゃん?
なのにそんな素振り全く見せないでしゃきしゃきにこやかに
作業とか、仕事だろうとしゅごぃよ!と思いました。
思えば歯医者さんだって他人の口の中とか診ても楽しい訳が
ないのに、嫌がらないどころか、怯えてる患者のフォローまで
込みですよ。エラいよね。
…生かされているなぁ。とか、ジンワリ感動するのは大袈裟か?
まぁいいや、話を戻して。
トイレも心配しないで使えるようになったし、〆前でテンパっては
おりましたが、気分は大分浮上した次第です。
虎舞竜じゃないけど、ホントこういう事件があると、
なんでもないようなことが幸せだったと思うよ!

坐骨神経痛時代は、普通に歩いてる人達が羨ましく、
また、二足歩行って奇跡っぽい!しゅごぃコトなんだわ!!
ってその途方もなさに慄いていました。
どこも痛まず、不快感も違和感もなく過ごせるという事は、
なんと快適で素晴らしいんでしょうな。
ホントにしんどかったけれども、官足法を知れたのは良かった。
万病に対抗できるのは心強いよね。
スワイショウもほぼ万能ぽいし。
元々健康法マニアだったのでいずれ出会えたかも知れないけど、
探す必死さがやはり体調崩してる時はチガウよ…。
何度もしつこいようではありますが、
こうやって振り返れる程回復したのが幸せじゃわー。
ホントにホントにしんどかったからな~。
いつ治るんだこれ、とか、そもそもホントに治るのか?とか…
風邪ひいた時もすごい思うその悶々を、半寝たきりで
一年近く悶々してた訳ですからそりゃもうしんどかったよ
メンタル的にも。
難病とか重病にはホント関り合いになりたくない。
わたし根性ナシじゃから絶対耐え切れない;;

ので、今後共、気軽に実践できる健康法マニアで居続けようと
思うよ…。


今年の同人のスケジュールも粗方立ったコトじゃし、自分の
仕事等のスケジュールを立てたいと思っているのじゃけど、
そういう訳で、ちょっと多くね?ってくらい休みを組み込んで
いった方が良いと思ってる…。
思ってるよりは作業ペース遅いし、体調もすぐ崩れるし、
崩れた場合に備えてって意味でも。
カフェとかに、プレネーム作業も込みで2時間位出張したい。
しかし、プレネーム作業もとなると2時間では厳しいので、
ネカフェに6時間出張コースかな…しかし、ネカフェだと
新刊チェックも込みになってしまうので6時間では…ぐぬぬ。

ともあれ。何にせよ。そうよ。
今ズルズル引きずってる仕事を一目散に終わらせねば…。

0 件のコメント: