2015年5月19日火曜日

カフェとわたくし

誕生日は思わぬトラブルが続き、誕生日なのに…と
ナーバスになり不貞寝したのですが、その不貞寝が原因で
翌日思わぬ良い事があった事を知り、人生万事塞翁が馬の
解り易い例を体験した次第です。ふしぎ~。

翌日の土曜日は、整形外科に行く日だったのですが、
うっかり大好きな談合坂SAに寄れてしやわせでしたヽ(・∀・)ノ
腰周りも、立ったり歩いたりは暫くするとしんどくなりますが
座ってられる時間は日に日に多くなって行く感があります。

ただ、ただね、ちょっと良くなってきて慢心しているのか、
官足法が一日置きとかになりつつあって、よろしくないのです。
こんな時期こそスパートをかける為むしろ朝晩くらいの勢いで
やるべき!と思ってるのに…。
免許更新等お外に出かける野暮用がちょいちょいあったので
身体を引きずりながらだとそんな用事でも結構大仕事だったり
しまして、慌ただしい感じでしたが、今日から月末位までは
引きこもっていられそうかなぁ…。
通常の日々だとルーチンがし易いので、官足法の時間も
増やして行きたいです。夏中に治すんだー絶対にだー><

お仕事は今ネーム中なのですが、カフェに行きたくて毎日
ソワソワしております。
でも現在日中車が無くて、完全車社会な田舎住まい故、
気軽にお出かけもままならぬのです。
ちょっとした運転なら現在可能なのに、残念であります。

何でカフェに行きたいかっていうとですね、前も書いたかも
なのですが、ネームの前段階というか、でもプロットでは
なくて…編集さんに見せても恐らく解読不能な、そうですね…
プレネームとでも呼ぶべきか。
クロッキー帳1頁を6~8頁分位に小さく分割して、大体の
コマワリと科白回しを描いておくと、ネーム作業でサクサク
進められる&よりいい感じに加筆修正できるという、昨今の
わたくしには無くてはならないモノなのですが、それが、
何故だかオウチだとイマイチ捗らんのです。…というか、
カフェだとむやみに捗るのです。ふしぎ!

因みにネカフェでもできない事はないのだけど、あそこは
資料にもなるけど油断すると娯楽になってしまうモノ達で
溢れているので自制するのが厳しいのよね…。
あと、なるべく寛ぎに行きたいみたいなのがあるかも。

夕方から出かけるのは可能なのですが、近所のカフェは
その位に閉まってしまうところばかり。
遅くまでやってるところは、結構遠いし、最近は割と早寝
なのでそいう意味でも余り長居できない…頭もボンヤリ
してしまうしね。

とはいえ、今回はちょっと軽くお買い物したい品々があるので
お買い物がてら、夕方からカフェにプレネーム作業に行く事に
致しました。
欲しいモノも近所ではあんまり売ってない事のが多いわー。
お洗濯で使ってる洗剤、緑の魔女は逆に最寄りのホームセンター
でしか近場では取り扱われてないようですが。
因みに欲しいのが、無印良品の入浴剤と、タミヤのカラースプレー。
色々試したけど、無印の入浴剤容器がベストかなぁーと…
容器だけ売ってればそれ買ってくるつもりですが。3個位。
ヤングビーナスとかを入れておきたい。
クナイプも好きだけど、容器が好みでないので中身候補だなー。
バブ系のタブレット型の入浴剤も好きなんですけどね。

スプレーはですね、偏光とラメを買いたいのです。
iPhoneのケースが大分痛んで来たので、新しいケースを
取り寄せたのですが、普段滅多に買わないカラー、黒をチョイス
したのは、塗装するつもりだったからなのさ!
キラキラピカピカのケースにするのだ…!
うまく行くといんすけどね。あぁ、マスキングテープも欲しいな。
そのケース、ストラップの穴がついてないのが残念なのですが。


相変わらずどーーも起きてすぐに文章を書くクセがありまして、
カフェに行くっていうのも今はまだ予定なんですけども。
星乃珈琲店に行くつもりでございます。.゚+.(・∀・)゚+゚.。
ずっと覗いてみたかったのだ。
こーしーはあんま飲めないのだけど、公式サイトを拝見してみたら
アイスティーフロートとかあるようです、飲んでみた~ぃ(^q^)
タブレットの充電とか、筆記用具を選んでかばんに入れたりとか、
いそいそ準備に勤しんでおります。
でも、歩き回るとすぐ腰周りが痛くなってくるので、お買い物は、
大変名残惜しいがホントに用事済ますだけだな…。
健常な腰になれたら、隅々までお店を練り歩きたい。
二周くらいしたい。というかまずそれだけの体力を取り戻さねば。

0 件のコメント: