2015年5月15日金曜日

誕生日ヽ(^q^)ノ

随分間が空いてしまいました/(^o^)\
これはイカンと思いながらも、ズルズルと…!
ご無沙汰しております、元気で…や、そんな元気では
ないですが、何とかやっております…!

それにしても、もっとオトナで立派でうまくやってると
思ってたこの世代、実際なってみると全然不惑じゃねぇし!
むしろ迷走しまくってるし! 騙された!\(^o^)/
っていうか、まともな人達はきっと不惑なんだろうね…
同窓会とか行きたくないれす…(^q^)

それはそうと、朝晩の寒暖差が激し過ぎる昨今、
益々体調が崩れそうでビクビクしております。
皆様も風邪などお気をつけ下さいませね。


えっとー大体今日で官足法3ヶ月目位かな~っと…。
2ヶ月目から然程変わっていない気がする。
ていうか、未だに踏み踏みすると痛いし。
とはいえですね、2ヶ月目から、厳密に毎日踏めて
なかったりもするのですよねー。
ついうっかり1日空けちゃう事がちょいちょいあった。
2日空けた事はあったかなー…ウーン多分ないかな~とは
思うのですが…そういった事も改善のペースが落ちた
原因かも知れないなぁと…。

座り作業は大分しんどくなくできるようになってきました。
でも、立ち仕事はやはりしんどぃ。
でもこれ、坐骨神経痛だけでなくて、長らく養生してきて
体力も無くなってるのも加算されている気がする。
だって洗濯物干すのに両手を上に上げてるだけで、
段々息が上がってくる始末よ。
されど、腰の曲がりは徐々に治ってきたとはいえ、まだ
ウォーキングはちょっと厳しそう…きっと帰り道が倍位以上
時間かかってしまうと思う…そして帰宅後は横になるハメに
なる事間違いなし。
冬~年明け位はウォーキングはできてたのに、寒いしとか
何とかでちょいちょいしかやらずに居たら何か段々歩行すら
困難になっていき、またジワジワ治ってきてる。
官足法をやりだしたタイミングは一番悪くなってきた時
だったかなぁ…。

足の爪を切るとか、靴下を履くとか、日常のちょっとした動作が
普通にできるとあぁ、そいえば前はこれもしんどかったよな、
等と感慨深い。
お風呂も大変だったんだよなー。
でも、一昨年の冬、右腕捻挫状態のお風呂のが大変だったかな…
何にせよ、普通に暮らせるって素晴らしいと思いますわ…。
予定では来月で4ヶ月だけど、2~3ヶ月時に何日かサボった日も
あったし、ゴッドハンド先生も夏頃には治ると思うよって仰るので
7月中旬には健常者に戻れたらいいなぁと思っております。
あそうそう、去年の秋以後、胆のう炎で飲み続けてた薬を
飲んでないのですが、食事も多分然程気遣ってないのですが、
特に異常はない感じ。官足法のお陰かも知れません。
胆石消えてるといいなぁー。


体調に甘えてついついお布団と仲良く過ごしてきてしまいましたが、
そろそろお仕事も始めねばと思っています。
そう! 何か単行本いつの間に出てた!(^q^)
サイン用に本が送られてくる筈なんだが来てないんだけど…!
サインしたい訳じゃないからいいけどな!
そもそもわたしサインないし! お絵描きしかできないし!
すぐに聞いてもいいんだけど、プロットできてからにしようと思い、
毎日ウンウンと唸っております。あと一話分がなかなか難産…。
もうひとつのお仕事はネーム作業が始められる段階になりました。

ヤフオクも続けたいんだけど、そんな余裕がなくなってしまいそうだ。
長く座ってられるようになったと言っても、やはり6時間位だしな…。
完治したら倍位はいけるようになりたいけど、ちょいちょい立って
ストレッチとかはしなきゃだし、ウォーキングとかもしないとまた
ぶり返してしまいそう。

色紙と水彩は相性が悪い!と気付き(単にスキル不足っていうのも
あると思うけど…けど…)、色紙はコピックでやろう!…でも
コピック持ってないからとりあえずスケッチブックの紙にカラーインクで
描いてカラーインクスキルを育てよう…! ん、水張りっていうのが
あるのか、紙が波打たないようにする下準備なんだ。
そっかーじゃあやろう。水張りボードと水張りテープ買って来よう。
…とここまでは準備済みなのですが、水張り作業はまだやってなぃ…
今月1枚でも出せたらいいんだけど、どうかなー…。


そうそう、ちょいスピ?なのかそうでないのか解らんのですが、
ネットでちょっと見かけてやりだしたモーニングページっていうのが
かれこれ2ヶ月位になるので、そろそろやってるっていっても
いいかな~とか思いまして書いてみる。
これ毎朝推奨なんですけども、午後になっちゃったりさぼったり
割とユル~く続けていますが、でも何か続いてる。
NAVERまとめとかにも載ってるよ!
何か色々良い影響があるようです。
因みにわたしにはまだ解らない…(^q^)けど、3頁、大体1h~1,5h
程かかるのですが、不思議と面倒くせぇな、とは思わんのです。
考えてる事とか思いつきをダラダラ書き綴る作業は、意外と
気持ちが良いようですのよ。
あー、効果か解らんけど、悩み事とかを書いて吐き出すと、
日中クヨクヨ同じ事を無駄に延々と考える度が確かに減る気が…
するような…ハイ。

手が疲れたら絶対に続かないと思い、良いペンが欲しいという
事で色々検討した結果、ジェットストリームとかもいいんですけど
ボールペン系はボールにインクが溜まるのが好きじゃないので、
万年筆をチョイス。これも散々迷ったんですよ、ずっと気になってる
サファリを導入しちゃう?しちゃう?とかね…。
でも今回はkakunoにしたよ。これが割と正解じゃった。
見た目はシンプル過ぎてちょっとつまらんのだけど、持った感じも
書き心地もすごーく良いのです。
文字を書く時、ボールペンだと何故か筆圧高くなってしまう癖が
あるように思いますが、万年筆だと軽くサラサラって感じで書ける。

安い万年筆イイ!。.゚+.(・∀・)゚+゚.。と思い、先日プレジールも注文。
薄紫がいいかな~と思ったんですが買おうと思ってたショップでは
売り切れ、でkakunoも白に薄紫のキャップ(インクも紫)だったので、
んじゃチガウ色にしようって事で赤をチョイス。
赤もキレイよね。プレジールの赤、何だか魔法使いの道具みたいな
感じもしてときめく。こちらのインクは黒予定。
モーニングページ、この2つのペンで交互に書いて行こうかな~と。

あと実は、プラチナ万年筆からかつて出ていた、すごいレトロな
万年筆もあるのですが、先日自宅内で紛失(^q^)…
自宅内だから絶対どっかにあるんですが、布団周りと机周りを
探せども探せども出て来ない…。
これは、もうちょい体力ついてから大物をひっくり返さないと出て
来ないかも解らんね…。
この万年筆一番気に入ってるので早く出て来て欲しい…
今はブラックのインクが入ってるけど、それが切れたらブルーブラックに
する予定です。

もう1本、昔買った、わたしが持ってる中では一番高級な万年筆が
ありまするが、これはペン軸に直接インクを入れるタイプなんだけど、
以前はこんなに書く機会がなくてインク固まってしまって、以来
空のままなのだけど、これも折角なので近々復活させたいなー。
緑の万年筆なので、緑のインクを入れたいなー。
香り付きのインクだったらカワイイなー。

…半分くらいペンの話題じゃね?今回。
しかもお絵描き用じゃなくて文字書き用の万年筆。
相変わらずわたしだけ楽しい話題でごめんよ!!(^q^)
せめて写真位載せたらいいんじゃけど、まぁいっか…。
大体一番大好きなレトロ万年筆は行方不明中だし、
プレジールはまだ届いてないし、高い万年筆はインク入れてないし。
高いちゅっても、ホントに万年筆とか天井知らずなので、
Intuosのクラシックペンより2千円位お高かった程度です、
万年筆界では玩具みたいな値段だと思われます(^q^)…
全員揃ったら写真で書き味と共に自慢ご紹介しても良いかと
思いますが、このブログの写真のうpの仕方がウロ覚えじゃよ…。


あーと、何度も言ってて胡散臭い事この上ないですが、
もうちょい頻繁に更新しようと思います…(^q^)

0 件のコメント: