2015年4月5日日曜日

痛いんだけど、良くなってる気がするの!( ゚∋゚)=3

先週は、ゴッドハンド先生の治療院と、富士吉田の整形外科、
立て続けに行って参りました。
で、両方で、何か良くなってる気がするんですよ!
そう見えないかも知れないんですけど!(腰曲がり)と言ってみました。
ゴッドハンド先生、夏頃には良くなる的な事を仰っていました。
今痛いだろうけど、治るからね、自信があるからそう言うんだよ~って
具体的な時期を言われたのは初めてだったかも。

整形外科では、施術してくれている理学療法士の先生に
言ったんですが、そうですか、このままちょっとずつでも
良くなってくれるといいんですけどねーと、いう感じ…。
で、前回もらったお薬が相性良かったのかもと思い、一応また
出して頂いたのでした。
因みに、坐骨神経痛で調べるとよく見かけるリリカではなく、
オーハラっていうのとエペナルドってお薬。
わたしの症状ではリリカあんまり効かないと思うよ~って、
リリカリクエストしたわたしに先生は苦笑いで仰っておりました…。

でまぁ、官足法があと10日で多分2ヶ月目なわたくしはですね、
『でもワシの予定では6月中旬には治るんじゃ!( ゚∋゚)』ってな
気持ちでおりまする。

咳やくしゃみにビビったりガマンしなくても大丈夫になってきたし、
余り休憩長く摂らなくても翌日起き上がれない/(^o^)\とかいう
状態にもならない…寝返りも、まぁ痛いけど打てるし。
ただ、右足の痺れがちょっと目立って来た。
歩けない程ではなくて、少し気になるな~って程度だけども。
坐骨神経痛ってよく痺れが症状にあるようだけど、これまでは、
症状が酷目な時にチリチリっと足先に感じる程度だったのですが、
最近は割と毎日のようにチリチリする。ずっとじゃないけど。

…等と、主にポジティブな手応えを感じてはいるのですが、
実際6月になったらどうなるかはお楽しみにね!という訳で、
ディープな踏み踏み信者になっているか、ションボリ顔を
しているか、わたしは是非前者に賭けたいけどね!


靴下は履いてるし掴まり立ちだし、踏み踏み以外の、
足両脇や脹脛の揉みは軽くしかやっていないので、
実際はもっとかかっちゃうかもですね…。
薬も、遅れる理由になるようですが…そんなに量飲んでる
訳じゃないから気にする程じゃないかな~とは思うんだけども。

でも最近、また踏み踏みの痛さがぶり返して来た気がする。
あと、左足の中指の3センチ位下がもみ返し的痛みが…
見た目は多分変わらないと思うけど、しこりっぽいモノが
できたんだろうかな?
でも、右尻~右脚が痛いのに、左足…。反射区はどこだっけ?
副腎か、僧帽筋か、左の肺と気管支、らしい…
僧帽筋怪しいな、ゴッドハンド先生がいつも顎の付け根が
原因だなって仰るのよ。
あれでも、それ右側だわ、カンチガイか?(^q^)ゞ

痛いところが悪いらしいので、そこを重点的に踏み踏み
すべきらしいけど、痛くてどうしても遠慮がちになっちゃう。
カカトも割と痛い箇所。…生殖器らしいです。
ウーンまぁアラサー位から子宮筋腫とか増えるようだし、
否定はしないよ。しないけどもさ…?
でもさーそんな骨ばってるとこ、ふつー痛いんじゃないです?
とか思うけどどうなんだろ、いずれ全く痛まなくなるのかね…。

飽きっぽくてなかなか続かない事に定評のあるわたしですが、
官足法は何だか続いておりますよ。
火力弱過ぎて効き目自体は恐らく殆どなかったであろう、
手で揉んでいた時期も合わせれば、確か1月中旬からだよ!
しかも手揉みの頃は毎日40分位だったよ、本見ながらだったし。
やるじゃん!(自画自賛)
あとは明らかな効果待ちだなぁ~。
胆石消えないかな~(^q^)
坐骨神経痛は治療院と整形外科というわたし的にほぼ完璧な
布陣で臨んでいるので、良くなってもどれが一番効いたんだか
正直判らん!状態になる見込みですが、胆のうのケアは
ほぼしてないからな。


そんな感じで、体調回復にふんわりとした手応えを感じ、
今は次のお仕事の助走的意味も込めて、同人作業よくしてます。
久々にヤフオクでも出品再開したよー。
今月もう少し出品できたらい~な~と思ってまた描き始めています。
デジタル以上に、どこへ着地するのか自分でも解らないまま、
意図したのとチガウ効果が出て慌ててフォローするのを繰り返し
出来上がった絵を落札して頂けるのは本当にありがたい事ですね。
しかも何だか入札いっぱい入ってドキドキしちゃったよ~///
今回は透明水彩メインで塗ったんですが、らしからぬ厚塗り風味に
仕上がってしまった気がする…。
まだまだ修行が足りていません、が。

最近コピックスケッチ欲しい熱がすごいのよ~。
でも全部一気買いしたら、
『そんな、これPCもう一台増設できちゃうじゃん(*Д) ゜゜』という、
何故かすっかり定着してしまったPC本体価格を色んな買い物の
基準にしちゃう思考がまた大暴れなのじゃよ…。
でもでも、細かく買うと収納困らね? まとめ買いするとあの
プラッチックのケースついてくんでしょ? 数本とかだと勿論
ついてこないんでしょ?って思ってたら、あっさりケースだけ
売ってるのを発見した。が、がですよ!!
更にコピックスケッチ用の専用スタンドがあるのを知ったのだよ!
コレ!コピック専用ワイヤースタンド
やっべぇこれなら少しずつ増やすとスタンドが少しずつ
コレクションしたコピックスケッチで埋まっていくという、
フェリシモ的お愉しみが…!?とかドキワクが止まらないの。
専用スタンドだけで4千えんちょいしちゃうけどな!
でもこんなん机の前に置いたら、やだ…///漫画家サンっぽい…♡
因みにドクターマーチンはある程度揃えてあるのだ。
(更に因みに、カラーインクは透明水彩以上に取り扱いスキルが
低い! 圧倒的練習不足/(^o^)\…なので次使ってみるかも…)
これもずっと作業机の前に並べたいと常々思っているのだ。
キッチンストッカーも置きたいし、一体どの位スペースがあったら
置きたいモノ全部置けるんだよ!?ぁあ!?(いきなりキレる
…でもそこを何とかして、テトリスの如く配置して、置きたい。
可愛い雑貨も大好きじゃけど、文房具も大好きさ。
ていうか文房具も可愛いのさ。

あ、でも、近々プリンタとスキャナを処分する予定なので、
それでちょっとスペースができるぞ~ヽ(・∀・)ノ
スキャナが遂に、性能的にではなく、OS的にといいますか、
win7なんですけど、ドライバがVistaまでしか出ていないという…
プリンタのドライバはあるみたいなんだけども、プリンタ意外と
使わないな、最近(´・ω・)ゞってね…。
シール用紙とか色々出てて、遊べるのじゃけどもねー…。
いずれ複合機買おうかなって思ってるけど、今そんなに
必需品じゃないのでとりあえずイイヤって。
お仕事では今ほぼ必要ないし。フルデジタルなので…。
ヤフオクで出品するのに必要だったんですが、先日の出品の際、
セブンイレブンのコピー機で試したら、jpgだったので少し不安は
感じたものの、実際見てみたらあんま気にならなかったので、
当分お世話になろうかと思いました次第。
無料で引き取ってくれるとこが八王子にあるので、
もうちょい腰が楽になったら行きたいな~と思っております。
近々処分したいので近々楽になってくれたまえ!(自己暗示)


そうそう、後ですね、全然話変わるけど、ずっと気になってた
飴ちゃんが昨日ドライブ中に寄ったセブンイレブンで売ってたので
買ってみたんですよ。
コレなんですけど。濃い贅沢 金のミルク
それがめっちゃ美味かった!!!
本当に濃厚。すごいコク。え?生クリーム?練乳??って感じ。
いや練乳ほど甘くないかなぁ…とにかくこれ良く固められたな…って
感心する位濃厚。ソフトキャンディではないんじゃよ。
これは見かけたらリピート買いしちゃいますわ…。
“濃い”とか“濃厚”ってついてると特に美味しそぉ(^q^)…♡
なので、濃ーいブルーべりーとか、濃厚みかんキャンディも、
是非とも試してみたいのだ。
太陽を浴びたマンゴーってキャンディも美味しかったよ!
試してないけど王様のマンゴーキャンディも気になる。
あでも、昔ながらの、小梅ちゃんとか、口がいっぱいになる
コーラの飴ちゃんも結構好きじゃよ…♡

お菓子は、元々余り食べない方なのだけど、嫌いって訳ではなく、
チョコもスナックもそこそこ好きなんだけども、最近は飴とガムが
好きだなぁ~。ソフトキャンディもイイ。
しかし、ガムはすぐ味なくなっちゃうし、ソフトキャンディは歯に
くっついてウザい時があるので、長時間愉しめる飴ちゃんが
一番好きかも知れない。
チョコはすぐ無くなっちゃうからチョイチョイ手を止めて次のチョコ(^q^)
ってなっちゃうし、スナックは手がギトギトになるから作業中の
お菓子には相性が良くないんじゃよね…。

長くなったけどこのブログで初めてリンク機能を使ったので、
飴ちゃん是非お試しあれって言いたかったのじゃよヽ(・∀・)ノ!


もう結構長く書いたけど、まだ物欲の話題は続くよ!
毎朝起きると、官足法後等に頂く白湯の為にお湯を沸かすのが
まずやる動作なのですが、もう長いこと我が家のやかんは、
焦げ付きが酷かったんですよ…。
因みに こんなカタチなんだけど、ガラスの蓋
洗い易い広口且つ、中身が見えるガラス蓋大好きっ子の
わたしがこれは理想的!とチョイスした逸品にもかかわらず。
で、先日それが急にものすごいやんなったんです。
もうこんなバッチィやかんで二度とお湯を飲みたくなどない(*゚Д゚)!
と…で、焼け焦げ落とす方法ないかな~ってググったら、
見つけたのがステンレスの焼けを取ります!という名前の
洗剤というか…研磨剤?
重曹でこすった程度では火力が足りないと思い、お取り寄せ。
昨日整形外科に行く前に、磨き始めたのでした…。
スポンジにつけて軽くこすっただけで、うっすらとステンレスの銀色が
見えてきて、おぉ~。.゚+.(・∀・)゚+゚.。とワクワクしましたが、そこからは
軽く、では捗らなかった為、以後1時間程ひたすら力を込めて
こすっていたのですが、それでも細かい焼け焦げが取れず、
段々腕が疲れてきて、お出かけ前に他の家事も済ませたかったので
そのまま暫く放置して、再びゴシゴシとこすり出したら、浸け置き的
効果があったのか、また落ち始めて、もうこのへんでいんじゃね?
という誘惑を跳ね除けて、最終的にピッカピカになりましてよ!!
研磨剤の細かい擦り傷はついちゃったけどね。
でもピカピカじゃから満足。達成感。ビフォー画像撮っとけばよかったよ。
今度は焼け焦げが付かないよう気をつけようと思います…。

今日は何だかリンク祭りになったな~。
こういう、自分が使ってすんごい良かったモノを、イラスト入りで
自慢ご紹介したいな~って時々思っております。
誰も興味ないかもしんないけど、イイの!(*゚∀゚)=3
ブログもホームページもほぼ99%自己満足…!!(くわ
1%位、お絵描き観てお仕事くれるとこないかニャー的な
釣り堀で糸を垂れるような気持ちも混じっているけどウンごめん
殆どないわやっぱり(^q^)
観て頂く方が愉しんでくれるような記事作りとかにもほぼ全く
意識していない…!
誰もついてこないかもだけどわたしが楽しいからこれでよし!
という気持ちで取り組んでおります(*゚∀゚)
…あでも一応、ほんのちょぴっとは、観たら不愉快になるような
モノは避けようとは思ってます、ホントよ…。
でもわたしデリカシーに欠けるので無意識にやらかしてそうですね。
申し訳ないがもうそれは不可抗力なのじゃよ…。
もしも癇に障るようでしたら、そっ閉じしてくださいませね。


…さて、単行本作業以来まともにオシゴトしてないかのようですが、
……あぁ。まともにはしてないわ/(^o^)\
今キャラ絵描いたりプロット書いたりしています。
チョイチョイボスに質問してみたりしつつ。
どうせ遅れるんだし(捨て鉢)極力前倒して取り組みたいと思います。
相変わらずオシゴトの話は手短(^q^)…
何だろう、これではイカンとは思うんだけど、あんまり内容語るのも
ネタバレっぽいか?とか…ツーカオシゴトで語ると段々真面目というか
シリアスな感じになっていき、余り(わたしが)楽しくn…Σハッ(^q^)
イカンな~。いやでもオシゴトの話題でおちゃらけるのも如何なものか。
漫画楽し過ぎ寝食忘れてのめり込んじゃう(*゚∀゚)=3っていうのが
理想的だけど、残念ながらそうではないんですな…(´・ω・)
特にネーム中は悶絶率高し…。ペン入れに入ると、メンタルは楽に
なっていきますが、今度は体力というか右手の持久力と眠気との
闘いが始まるのだ。この時期に人恋しくなるんだなぁ…。

わたしコミュ障なんでカマってくれるお絵描き友達居ないんれす。
一人も結構好きなもので、まいっか(^q^)と思っておりまするがな!
でもい~よね~、好きなモノで語らいながらの作業。
大型トラック運転手も無線とかでワイワイしながらオシゴトがんばって
るのでしょ? チガウのん?(・∀・)ゞ 無線はないけど時々ちょっと
肖りた~ぃとか思うなぁ。でも夢中になると無言気味になりそうなので
どこかの大人数スカイプとかにひっそり混ざりたい。
…という願望を抱いておりますが、なかなかチャンスが巡ってこねー。
まいっか、一人も嫌いじゃないし!
でもあんまり繰り返すと遠吠えっぽくて恥ずかティー///!

0 件のコメント: