2015年2月17日火曜日

単行本用加筆修正作業の日々

ずーっとオシゴトしております。
でも、加筆修正したところで報酬アップ♂
って訳ではないので、ほぼ完全に自己満足目的。
イイの、それでイイの。
こんな事してる場合じゃないんじゃね?って
長らく悩んできたけれども、自己満足ってダイジ。
それが満たされないのはものすごいストレスフル。
なので。
腰回りの痛みをもガマンしてやる程の価値があるのさ!
売れようが売れまいが、まずは、やってやったぜ!!
…と自分が思える本にしなきゃイカンよね。
一番身近で正直な読者なんじゃよ。
色々焦ったりするけど、なるようになるよ、ウン…。


で、また作業用オカズとしてHuruで映画観てます。
今SAWシリーズを観直しているトコロ。
確か5くらいまで観たような気がするんじゃが、
すっかり忘れているので(^q^)
オカズがなくて困る事多いので、観るモノ増える
分には全然OKよ。
(作業)時間はたっぷりあるしね!
もっと当時は『ウワァアァ痛い痛い痛い…ヒエェー』
みたいなのが多かった気がするのですが、
観直すと意外とそこまででもないかな?って感じ。
一度観た。忘れてるけど観た事はある。という
安心感があるせいなのじゃろか?
グロに気を取られてはお話を愉しむ余裕が
減っちゃうから…SAWはグロいよ!
グロいの一番に愉しんでね!
お話はそんな力入れてないよ!
あんま考えないで気楽に観てね!系の映画ではナイと
思うので良い事じゃと思うの。

死霊のはらわた2とかはそういう系だと思う(^q^)
フロムダスクティルドーンとかデスペラードの
イチオシ愉しむポイントはグロではなくて
バン!バン!!ヽ(・∀・)ノってトコだと思うけど、
あんま考えないで気楽に観てね!系なのは
一緒じゃよね。
そういうのを観てむやみにスカッとしたい時もあるよね。

腰痛くて座ってらんねぇかも…と思い、断腸の思いで
ホビット3を見逃したんじゃけど、ロードオブザリング
みたく、終わったのでまとめて上映するよ!みたいな
企画をやって欲しい、俺の腰回りが健康になった後で。
映画観に行きたいなぁー…。
といっても、今特に観たい映画がある訳ではないので、
観たい!っていうのが上映されるまでに腰治しておきたい。


今日、ダメ元で〆伸ばせないっすか?って
ボスに打診したら、あっさり3~4日延ばして頂いた。
言ってみるもんじゃな!
やりたいこと全部できるか解かんないけど、
焦ったりゲンナリしたりはしょっちゅうじゃけど、
それでもやれるだけの事はやりましょう。

同人もやりたいけど…けど…一先ず目の前の作業に
集中しよう。
ちゅっても、どうしてもやりたくなったらちょぴっとだけ
同人原稿もやってヨシとする。
うっかり長時間やっちゃわないように、タイマーつけて
やるといいかもね。


そうそう…結構前から気になってるのが、瞑想。
最近ブームってホント?(・∀・≡・∀・)
焦ったりゲンナリしたり~…その他色々、
考えなくてもいいというか、考えたくないのに
気が付くとぐーるぐーる頭を巡っちゃう悩み事とか、
そのせいで作業に手がつかないとか、
そもそも集中力がないよね!とか、
はーナンカイイアイデアはないものか~、と
白い原稿やネタ帳と睨めっこを数時間…とか、
そういうのをまるっと改善してくれるっぽい。

更に軽く調べただけでも、
熟睡できる!
ストレス解消!
心身の健康回復!
瞑想スゴーイ(´▽`)
…ということで本買ってみたり、
CD買ってみたり、試行錯誤してるんじゃけど、
何も考えないで呼吸に集中して15分~過ごす
…ってすごいムツカシイのよね…。
とりあえず15分がめっちゃ長い。
非常に退屈。段々苦痛になってくるという…。
うまくできるようになると心地よくなって
長時間瞑想に耽るようになれるらしいけど、
そうなったらいいなぁー。
朝晩2回、30分~1時間位できるようになれたら
理想的じゃと思う。
ナンカいい方法ないかな~と思い、ふと思い立って、
持ってる天然石ビーズを使い、数珠をこしらえてみた。
10回毎に珠を変えて、30個。
3つ全部形の違う人工オパール、残り27玉はアメジスト。
数珠は元々お念仏を唱えた数を数える為のモノらしい。
呼吸の回数を数える為にも使えるじゃーんって事で…
手首の玉を弄って呼吸を数える事は、瞑想の妨げに
ならない程度に暇も多少潰せるんではないか?
という目論見…。
いずれそんな事しなくても心地よいから瞑想しちゃう♥
ってメンタリティになるのが目標よ。
タグに迷ってちょいスピとかこしらえてみたけど、
科学的根拠もあるようだし、あんまりスピではないかもね。


同じく、ちょっと前から始めた足もみなのですが、
あんまし痛くない=効いてない?火力が足りない?
と思い、痛みで悶絶すると評判の足もみマットを導入。
三日前は30秒位乗っただけでギブ。
昨日も似たようなモノ。
今日は掴まり立ち&厚手靴下装甲で挑み、
何とか悶絶しながら20分クリアしました。
瞑想の15分も長いが、足もみマットの20分も壮絶よ。
やはり手もみでは火力が足りなかったようじゃな…。
これが健康になると乗っても痛くなくっちゃうらしい。
ホントかよ!って位痛いんですけども…。
因みに坐骨神経痛にも効くとの事なので、
大いに期待しておりまするよ。
胆石も流れるらしいし…。
ていうか癌も治っちゃうというフレコミです。
官足法っていうんですけども。
そんなに万病に効くなら、痛くて悶絶しても
やってみようじゃないかという気持ちになるよね…!
ネットで調べた感じ、概ね好評じゃし。
わたしの年齢帯的には4ヶ月悶絶すると健康に
なれる見込みらしい。
というか、4ヶ月に至る前に悶絶はしなくなってるかも
知れないけれど。


そういう訳で瞑想と足もみ、新しい習慣にしますよー。
どっちもまだまだ全然うまくできないけど、
何事も練習が必要じゃろうしな!
コツコツ継続できれば、夏頃には3倍になっている筈。
紫川弓夜フルスロットルver.的な。
乞うご期待~…(^q^)(自己暗示
この2つは、定期的にこんなんなったよ~みたいな
ご報告をブログでしたいと思っております。
先人のように、わたしもいつか瞑想30分サイコーとか、
足もみマット20分余裕(^q^)とか、坐骨神経痛も治った!
とか誇らしげにつづりたいものです。
ウム、次回から官足法と瞑想はラベルにしとこうね。




0 件のコメント: