2015年1月6日火曜日

可愛い雑貨は増えてきた。されど…

テープカッターが壊れてしまった為、今度はダルトンのを
買おう~と思い、そのついでにネットウィンドウショッピングを
してたのだけど、可愛いと機能的がくっついた雑貨って
まだまだ少ないように思う。

前からずっと気になっているのが、シャンプーボトル。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープと、
可愛いアクリルのディスペンサーがすごい増えて
嬉しいのだけど、押す部分が短いのばっかりなのは何故なの。
そのせいで使う時何度もプッシュしなきゃなんないので
すんごい可愛いと思っても使い勝手悪そうで手が出ない。
…というか、最近は市販のシャンプーのボトルも普通に
可愛いのが増えてきてわざわざ詰め替えるまでもないかなと
思える程になってきたのだけど…。
ちょっと前まではジュレームの緑のボトルがいいかな~って
思ってたのだけど、ラックスから出た緑のボトルもいい。
最近グリーン好きなんじゃよ。
でも、本命はヌーディーオーラなのだけど、如何せんお高い…。
以前はバスルームと言ったら断然ピンク!暖色系!と
思ってたのじゃけど…最近はもうちょい落ち着いた感じが
いいかな~って思います。
アユーラの似合うお風呂場にしたいものです。
アユーラ、今は入浴剤とかクリームとかしか持ってないけど。
あー、シャンプーもアユーラにしてもいいなー。
500mlポンプタイプが出ないのはお高くなるからなのか。
入浴剤の香りがとにかく最高なので、それと同じ香りの
シャンプーなら是非使いたいのだけど…ウーン…
やはり好きなモノに囲まれて暮らすには、稼がなね…
ブランド志向ではナイと思うけど、欲しいモノがたまたま
高かったせいで諦めるの切ないよね。

もう、バリバリバリという擬音が幻覚で見えそうな位
お絵描きに精を出したい昨今なのじゃけど、
とにかく坐骨神経痛で長い間座ってらんない…
以前は体調は特に問題なくてもどうにもモチベーションが
上がらず作業に集中できない…のが悩みでしたが、
今はすごいモチベーション高めなのに、しんどくて
長時間作業できないのが悩み…。
恐らく以前も、単に怠慢というだけではなくて、何かしら
原因があったんではないかな~とは思いますが。
うつ病とかではないと思うので薬というより…多分
運動もっとしたらメンタルも元気になるんじゃないかと
思われます…とりあえず、お散歩が習慣化したら
多少はモチ上がるんじゃないかという期待感。
今後坐骨神経痛が治った結果、いいとこ取りができれば
いいな~と思います…とにかく、何の痛みもなく何かの
作業に取り組める事はものすごい快適な事なのだな!
…というのは、心底痛感しました故。
結果的に、どちらも生産量は同じかと思いきや、現在のが
若干上がっている気がする。
つまりラスボスはモチベーションという事か…。
まぁ、まぁ、ホントに治ったら、お疲れ様休暇とか欲しい
けどね! 一週間位何もしないで寝て過ごしたい。
言うのはタダじゃよ…!\(^o^)/
実際は勿体無くて寝てられない、とかが理想かな~w

色々試してる中に、マッケンジー体操があるのですが、
今のところやると逆に痛くなる気がして、あんまり頻繁に
やっていいものか悩ましいところです。
…気功とかどうかな~?
鍼灸院もカイロもイイのだけど、何せお小遣いが続かない。
ので、何とか自力で解決したいのです。
自力整体とヨガは、そもそも痛くてその大勢が無理なのが
多くてあんまりできんのよね。
極々軽~ぃストレッチは時々やっている。
あとスワイショウとか、お散歩先でやったりとか。

冷えが良くないのは解ったので、現在作業中で特に冷える、
膝下をカバーできるレッグウォーマーが欲しい…。
足先は先日カインズで購入したルームシューズのような
分厚い靴下みたいなのがすごい快適で、なんと湯たんぽに
頼らずとも温かい程なのですが、膝下って湯たんぽで
温めるのも難しいし、レギンスにパンツ程度の装甲では
火力が足りんのです…!
腰~腿は、モフモフの巻きスカートを着用してるので
そこそこ暖かいし腿が冷えても湯たんぽ乗せられますしね。

お散歩でカラダが寒く感じても、割と最初だけで
帰宅する頃にはホカホカですし、耳の冷たいのは解決済み。
あー、歩くと楽だし、一日30分、二度歩いてみようかなー。
デッサンもそうですが、ルーチンにするまでが結構しんどぃ…
つい忘れたりとか、煩わしく思ったりとか。
3の倍数を目標にガンバルと三ヶ月でルーチン化できるとか
言いましたっけ?
最初は3日、次は6日、みたいな…あっれ違ったっけ(^q^)?
まぁ目標は極力身近に細切れに置いとく方がイイヨって事
なのでしょね。

何とかして坐骨神経痛を克服して、且つついでに健康になり、
お絵描きを沢山練習して、スキルアップして作品も量産して、
可愛い雑貨に囲まれて面白おかしく暮らしたい。

これが今年の目標でございます。

0 件のコメント: