2020年12月1日火曜日

師走じゃぁあああぁん!!/(^o^)\

マジで、一年、速過ぎるぅ…。

ちょっと下に数年前のブログ記事がチラ見できるのですけど、考えてる事とかほぼ変わんなくて笑う…良くも悪くも相変わらずですぞぉ…\(^o^)/

じゃけど、ちょっと前進できている事もある。

坐骨神経痛及び腰が多少は痛いながらも日常生活が営めるようになったので、漸く自宅の改装っぽいDIYに取り組み出したし、糖質制限やら筋トレ?やらダイエットっぽい事もとりあえず2ヶ月は継続できてるしジワジワ結果も出せてるし(-7.5kg位)、ブログの更新もそうだよね! そいえばお絵描き練習も兼ねてちょと前から始めた好事戯画、4枚程途中で手が止まってんだよな…これは明らかにテラリアのせい…ナニヤッテンノ/(^o^)\これも今年中に仕上げてひっそりTwitterに垂れ流したい。いつか本にしたいな~。装丁とか好きをふんだんに盛り込んで…夢いっぱい。

ホームページもずっと再開したいな~と思いながら放置してきたので近日これもどうにかしようと思ってたり…。ブログやpixivとかTwitterとかInstagramとかで、以前のホームページでやっていたような事は大体網羅できるじゃんというのもまぁあるのじゃけど、ホームページ作り好きなんだよねぇ…趣味的にやりたいのよねぇ…素材作ったりしたいし、色々拵えたモノ達の記録を、備忘的に残して行きたい…自己満足が動機なのでそんなに皆見てみて~!って気持ちもあんまり活発には抱いてないのよなぁ…話ズレるケドTwitterとか見てると、絵描きさん達は皆見て欲しい熱がしゅごぃよね…昔程そういうの無くなっちゃったんだよなー。多分昔ですらそこまで強くなかったな…色々思うトコロやら仕事だから~みたいな縛りがあっても結局自分がやりたい事をできる限り最優先してきたというか…そんなんじゃから巻頭大連載先生になれないんだろうね☆(ゝω・)vキャピ

でも需要を只管追いかけてみたところで自分がそこまで化けれる気がしないので…今より多少マシくらいにはなるかも知れないけれど、アレよね~意気込みはご長寿大往生する気満々ではあれども、人生いつ終わるか誰にもわかんねーし、ならもう好きな事だけを極力チョイスしていった方がQOLもアガるってものよね~と…常々思ってはいたけど母者を亡くした時にマジでそうだな!!と痛感したのでこのままでもういいや~と思っております。好きな事やってるのを好きになってもらえたら最高なんだけどね。そうなったらラッキー位の気持ちで。

とはいえ今年はとにかく、自宅を創作活動に没頭できるような空間に整える事を優先させたいのです。試験前や〆切前にやたら掃除がしたくなる発作感は全くナイヨ!…とは言わないけれど…いやでも殆どナイかな…ここ数年は嵐のようだったから、自宅がずっと蔑ろ状態で、今もお絵描きは仮設とか一時的とかそんな環境でやってるし…ノートPCは便利だけど、やはりわたくしはデスクトップPCがしゅき…安心感ある…だが!!

その安心感を自宅警備隊が脅かしやがるので部屋が狭くなるデメリットを押しても間仕切りで区切ろうと踏み切ったのじゃよ…つまり寝たきり~入院~寝たきり再開~やっと動けるようになった…自宅行く~ゲーPCが起動しねえ/(^o^)\(恐らくスプレーでヤラレタ)~HDDからサルベージしたいと思いつつとりあえず新PCも間仕切り作って安地を作らない事には買いたくない!←今このへん

間仕切れば家出のリスクも減らせるし、玄関にお花も飾れそうだし…。

ガス系の設置も今年中にお願いせねば。コンロも変えたし湯沸かし器も交換しないとね…

お裁縫もしたい事あるんだわー。

テラリアも程々にやりたいけれども、いよいよあんまりそんな気持ちの余裕がなくなりつつあるよーなぁ…残り一ヶ月はとにかくDIYメインにガンバりたい所存でありますぅ。

ひとりでできるもぉおおん(自己暗示)o(゚◇゚o)

0 件のコメント: