2015年1月22日木曜日

小休止ヽ(・∀・)ノ

昨日すごい久しぶりにボスと打ち合わせしてきました。
で、わたしコーヒーが子供の頃から苦手なのですが、
最近ドリップして淹れる機会が増えたせいか、香りは
良いような気がしてきたので、甘い系コーヒーなら
美味しく飲めるんじゃないかという気がして、
スタバでの打ち合わせをリクエスト。
快諾して戴いたは良いが、雑談中に、実はボス
もコーヒーが苦手だと初めて知りました。

因みに、飲んだのはチョコレートオランジュモカ。
冷たいの頼んだつもりだったのですが、温かいのが
来てしまった。
さりとて取り替えてもらう程の事でもないか~と思い
そのまま挑戦。
コーヒー牛乳位なら、わざわざ飲もうとはしないながらも
まぁ美味しく感じる事はできたのですが、それとほぼ
同じくらいの味わいでした。ちょっと苦味あったかな?
だが、オランジュ感が殆どねぇな!とか思ってたら、
最後の方でちまちまっとオランジュ感が。

ふむふむ~、そっか、ブラックじゃなければもう、
飲めるようになったんじゃな!…という事で
ひとつオトナになった気分で居たのですが、
打ち合わせ後暫くしたらジワジワと気分不良に…。
その後30分位よろよろしてたのですが、
ペットボトルのお茶を買って飲んでたら治まってきて…
これはもしや…こーしーで気持ち悪くなり、
こーしーを緑茶で薄めた結果楽になった…という事?
どっちもカフェインの入った飲み物じゃけど、
こーしー独自の成分の何かが合わなかったとか…?
わ、解りましぇん…(^q^)
お酒と同じで段々慣れていくものなのか?
まぁ、また機会があったら試してみようかしら。


さて、打ち合わせでは、単行本の加筆修正作業と、
表紙裏表紙の描きおろし、次のおしごとのお話を
してきました。
今月中に表紙と裏表紙をやる事になり、今日明日位に
ラフを出さないとなのです。

単行本加筆は来月20日が〆…。
多分あんまり時間はないと思われますが、通常原稿の
ようにジェロから描き上げなければならない作業が
少なめなせいか、随分気持ちに余裕があります。
ま、油断してたらまた来月涙目になるのは必至じゃから
コツコツがんばりまするが…。
座ってられる時間は限られてるので浪費しないで
とにかく何かしらの創作活動をせねばと思っております。
坐骨神経痛以来、ウルトラマンのカラータイマーが
実装された気がしております…。
結果的に時間の無駄遣いが減って良かったじゃん?
みたいなオチがついたら良いのですが。

そいう訳で時間は余りないのですが、先日ショコラとか
観てモチベーションが上がったり、座りっぱな防止も兼ねて、
ちょいちょい家事というか主に掃除をしようと思っています。
…ていうかねー、スクラビングバブルのお陰でトイレ内は
きれーなのだけど、洗面所は掃除をサボってエラい事に
なってるし…ていうか家全体エラい事になってるんすよ…!
坐骨神経痛のせいにして長いこと最低限の家事しか
やっていないのだ…!!\(^o^)/
せいっていうかまぁホントに痛くてそれどころではないとか
そいう感じだったのですが…。
でもだからって誰かが可哀想に思って代わりにやってくれる
とか、ありませんしね…ハハハ…もう、スローモーションのような
緩慢な動きであろうと、やるしかねえよなーって…。
痛みが軽くなったとは感じませんが、この状況に慣れてきた感は
あります。
憂えるのも飽きたっていうか。
一定期間で憂えたり飽きたりそれでもやっぱり憂えたりとか
しちゃうんですけどね(・∀・)ゞ

家事といえば、よく解らないのですが先日いきなり水道の水圧が
めっちゃ上がった?みたいで、トイレの水が止まらなくなったり、
湯沸し器の水が止まらなくなったり、シャワーの音が悲鳴のように
うるさかったりして、ウワーいよいよ我が家もボロ度アップか…(^q^)
とか手に汗握っていたのですが、トイレの修理について父上に
相談しに行ったら、なんと実家でも同時期に同じ現象が起きた
とのこと、それじゃ水道局とかの仕業か?とか、言ったものの
水が止まらない現象は何とかせにゃならず、マイナスドライバーで
トイレの水を止めたりしたんですが、止めちゃうと水溜まらない、
しかし緩めると水止まらない、みたいな感じで、ウッソー今後は
トイレに行く度にマイナスドライバー持っていくようになるの?
等とハラハラしておったのですが、本日調整してたら、
水圧が元に戻った…? のか、緩めても水ちゃんと止まりまして、
まだ警戒はしてますが一先ず治った…?のかな…?って…。
DIYならお任せあれーとか言っちゃう系に憧れますが、
残念ながらそんなスキルは現状乏しいので、非常にハラハラ
させられました…。
でも、家や車のちょっとした故障とか整備位はできるように
なっておきたいなって気持ちが強くなりましてよ。
父上がそれなりに器用な方なので、週末にでもちょいちょい
教わって行こうかなと思います…。

お絵描きもジワジワ進めています。
今日明日位には一枚pixivに上げられるんじゃないかしら。

0 件のコメント: