2015年1月20日火曜日

おしごと一段落…

とはいえ明日というか今日寝て起きたら
カラーイラストのラフを数点描いておかねば
ならんのじゃけど。

でも寝るまでくらいはいっか~と思い、
もう1月も半ばじゃというのにpixivの自分垢用の
年賀イラストを描いております。
元々FF14の絵描いてたんだけど、コスチュームが
細か過ぎてとてもすぐ終わりそうにないので、
急きょ変更して最近よくやってるアプリのキャラに
してみたよ。グミドロップってやつ。
あとバブルウィッチもちょいちょいやってるので
描きたい。もうあんまり年賀関係なくなっているな。

FF14もちまちま進めてアップはするけどね!
あとアニメが始まったのもあり、相方の
モバマス熱が急上昇中のようなので、
落書き程度のモバマス絵もアップする事に
なるかなっと。

ゲームのイラストも進めねばいけませんな。
今年は同人活動フルスロットルかと思って
いたのに、うっかりオシゴト続投して頂いたので
油断してると同人がまたさっぱり進まなく
なってしまいそうなので気をつけないと…。

今日は映画を観ながらオシゴト追い込んで
たのですが、見たのがショコラと、
秒速5センチメートルと、言の葉の庭。
もうちょっと漫画とアニメに親しんだ方が良いの
ですが、どうも観るまでに気合が要るのよね。
タイバニも今回の作業中にやっと観たし。
観たらそこそこ愉しむんじゃけどねー。
秒速5センチメートルも言の葉の庭も
同じ監督さんみたいですね?
めっちゃ映像が綺麗だったのが印象的。
だけれども、わたしにはイマイチピンと来ない
お話だったかなぁ…。
言の葉の庭の方が好きだったかなー。
多分、日常で誰しもが似たような気持ちを
抱いたことがあるんじゃないかしら、みたいな
事を綺麗に綺麗に描いている感じ。
何だか綺麗過ぎてサラッと観れてしまった。
つまらんとかくだらんとかそんなふうにも
思わないんじゃけど、なんかこー、なんかこー、
もうひと押しって感じがしたなー。
わたしのココロの琴線には触れ…なかったかな。
単に恋愛に関して気持ちが枯れているだけ
なのかも知れないけどな!(*゚∀゚)=3
恋愛疲れる!めんどくちゃぃ!イエーイ!
うまく言えないのでこのへんで。

ショコラは前に観たことあったんだけど、
また観てみて、お店の掃除、飾り付けとか、
チョコレートのお菓子を作ったりとか、
観ていてすごい触発されましたわー!
何もこの坐骨神経痛の酷い時に、わざわざ
熱心に家事しなくても…と思ってた昨今なの
でしたが、いやもうちょぴっとずつでも
やってこ!ウン!みたいな気持ちになったよ。
そんな気持ちで思わずココアとか久々に
飲んでみたり。
好きな割になかなか飲まない不思議飲料、ココア。
ジョニデもかっこよかった。特に演奏中の
ジョニデめっちゃよかった。曲もよかった!
だが、ジョニデに関しては普通のイケメン役よりも
ジャックスパロウとかのが好き。
何か時々読み込み中みたいに固まる
不思議な動きがキュートでいいと思うの…!
ショコラに関してはジョニデはそんなに目当て
ではないのでわたし的には割とどうでもいいかも…。
それなりにトラブルとかもあるストーリー
なので、途中ションボリしたりもするのだけど、
斜に構えた村人たちの態度にも、ヴィアンヌが
いちいち優しくて癒される。
あとジョセフィーヌが途中からめっちゃ魅力的に
なるのが素晴らしい。
…んだけど、なんかさー、こいう映画観てると
いっつも思うけど、まじトラブルとか要らない…
ただただほんわかほんわかした物語にして
頂きたい。
西の魔女が死んだとか、食堂かたつむりとか、
特に問題なくいつも幸せでしたとさ。
みたいな話だったらわたしはきっとDVDを買った
のではないかと思う…。
そのへんの映画は観てるとすごく家事したくなる。
ので、自分でそれぞれのベストシーン達を編集して
動画がこしらえたい程じゃよ。
スリルとサスペンスはそいうのが売りの映画で
観るからイイヨって思っちゃう…。
安心してほんわかしたい。
とか思うわたしはマイノリティなんだろうな…。

ともあれ、おしごと一段落したのもありまするし、
明日からはもうちょいおうちの作務あれこれにも
ジワジワ手を付けていきたいのでした。
ユニットバスの掃除から手を付けるかな…。
家事時の動作、いちいち痛むから
憂鬱じゃけど…(´;ω;)

0 件のコメント: