2015年1月2日金曜日

お絵描き三昧。

さてお正月休みとはいえ間近に〆があるので
今日も昨日もPCに向かっております。
まぁ、おしごと以外でもPCに向かう事多いけど。
そいでおしごとに早速飽きて、そうだ!今年こそ
年賀イラストとか描こうよ!って思い立ち、
タイヘン適当ではありますが2時間半で描き上げ、
というかメインの筈の電ちゃん(初描き)より、
羊(そういえば真面目に描くのはこっちも初めてだ)
に時間がかかってしまったりしたけども、
どっちも練習できて良かった良かった。

そんな昨晩だったので、お布団に潜り込んだのは
3時半過ぎ。
ここのとこ快調に朝型生活を守っていたというのに、
なんということか…(:D)| ̄|_
がんばったせいか坐骨神経痛もしんどくて
なかなか寝付けず、今日は昼過ぎに起きちゃったよ…。

ウォーキングも何だかんだと行けてない。
まぁ多少出かけたりすれば歩きはするのでマシかなー
とは思うけど、やはりちゃんと歩く用の靴を履いて
時間を決めて歩く方が効果的なんではないかしら。
でもどうも日が落ちると行きたくなくなっちゃうのよね…。
午前中に行くのが一番良いテンションで行ける。
そういう訳で本日は早寝しようそうしよう!
明日は初詣予定だしね!ヽ(・∀・)ノ
読みたい本もあるし早くにお布団に潜りしっぽりと
読書タイムを愉しみたい。
その為にも、寝るまでにシャッキリして働かねばな!

ブログ投稿するついでに、気になっていた
ブログパーツの修正も軽くやってみた。
シャボン玉が主張し過ぎだなと思い、若干薄めに。
そもそもシャボン玉が煩わしくて文章読み難い
という可能性もあるんじゃけど、でも薄くしたから!ね!
ていうか割とどうでもいい事しか書いてないし
気が向いたら斜め読みする位できっと丁度良いよね。

お正月は結構ガッツリご飯食べちゃったので、
今夜からまたファイトケミカルスープを仕込んで
減量がんばるます(・∀・)9
って、あ、そうだよ。去年の11月?位から、
体質改善とダイエットを目論見、色々できる事を
やってるのですが、その一つがファイトケミカルスープ。
ググればすぐレシピも出てくるので割愛。
色々カラダに良いみたいなのですが、これ飲むとねー、
食欲がガクッと落ちるので重宝しています。
気持ち悪くなるとかじゃなくて、気にならなくなるって感じ?
出がらしの野菜も更に具沢山スープにして飲んでるので、
それだけで満足してご飯を食べない日も度々あったのだけど、
多少はカロリーも摂らないと基礎代謝が落ちるんじゃね?
という事で一食はお米も食べることに。
基礎代謝を上げるのはウォーキングがお誂え向きなので、
年末から歩き出したのでしたー。
とはいえ無理はアカンと思い、まだ30分程度ですけどね。
以前は一時間歩いてたんだけども、坐骨神経痛痛いしね…。

色々やりだしたのはそろそろ半年になる坐骨神経痛を
どうにか治したいからなのですが、
他にも色々試してるけど、酷くはなってないが良くもなってねえ。
本当は長時間座ってなければ一番良いのだろうけど、
それはもうわたしから唯一の娯楽と取り柄を奪うようなもの…。
アーロンチェアとかに座れば話は変わってくるのん?
じゃけどそれじゃちょっと試してみるか!ってお値段じゃないし。

まぁ、まぁ、話をすごい元に戻して、
年賀イラストを正月2日にpixivにアップするとか、
これまでにない快挙なんすよ!
わたし、スロースターターさんなので/(^o^)\
ブログパーツの手直しも普段なら思い立ってから実行までに
ダラダラ時間かかるのですが、今回は翌々日位に着手したよ!
一年の計は元旦にありって言うしね~、
なるべくやれる範囲でやる気を見せて行こうとね…!
(主に己に見せつけて暗示にかけたいという目論見)
手帳の移行もやりたいのだけど、これがなかなかできずにおります。
できればおしゃれなカフェーとかでやりたいのん。
それを実現しようとすると〆後にしなきゃなので、今月中旬に
なっちゃって余りにも遅過ぎるので、またおしごとの合間に
2時間位抜け出してできないかな~等と、思いつつ…

ぅむ…よし…んじゃおしごとします…



0 件のコメント: