2015年7月15日水曜日

イカン!前回の投稿かr(ry

ツイッターではちょいちょいさえずってるのですが。
それで満足してブログ疎かになっちゃうのよね(・∀・)ゞ
これじゃ月記だよホントに! もっと短くていいから
頻繁に更新したい! ヒキコモリで話題は少ないし
あんま誰も観てないとは思うけど!(^q^)

官足法がやっぱりどーしてもサボりがちになって困ります。
坐骨神経痛がみるみる良くなって来ていて、日和ってるのだと
思われますが、治したいのは坐骨神経痛だけじゃねえのよ!

どうなってるか不明の胆のうもだし、最近右肩が痛いんすよ!
特に伸ばしたり捻ったりする動作をすると暫く悶絶する痛さ。
感覚的には、普段はそんなに痛くないけど、寝違えた感じと、
悶絶する時は神経にキテる感じの痛み。
坐骨神経痛のリハビリに、隔週で整形外科に行ってるので
ついでに診てもらったら、四十肩程酷くはないようです。
でも結構痛いよ! 四十肩ってタイヘンなのね。
絶対なりたくねえ!!(*゚Д゚)

あと、最近ちょっとコッテリしたの食べるとすぐ気持ち悪く
なりがちで、百草丸のお世話に良くなっております…。
元々こってり好きなので、チャーシュー麺とか、美味しいのに
半分位から喉越しが段々オエッとなってきてすごく悲しい。
スープまで飲み干したいのにもうムリっぽい…。
チャーシューじゃないラーメンでも汁飲み干すのはムリかも…。
ムカムカと高確率で頭痛も連動する。
右目~右目の奥が特に痛い感じ。
何なんでしょな? 鳥類くんは湿気かもって言うのじゃけど、
確かに暑いくてジットリしてると呼吸してるだけで段々キモく
なってくるよね、とか一理ある気はするのですが。
ともあれ、名実共にナイスミドル感に満ち満ちて切ない…♡

何でもかんでもとりあえず血行不良が原因らしいので、
官足法に精を出さねば。
他にもQOLをアゲるべく、瞑想等をルーチンとして課したいの
だけど、なかなか習慣化できずにおります…。


モーニングページを数ヶ月続けてたお陰か、アナログ日記は
続いてるんですけどね。
但しモーニングページがすっかりご無沙汰になった。
そんなに文字書いてらんない現状でございます。

何せ段々カラダの自由が利くようになってきた昨今なので、
何かとこれまで疎かにしてきた作務あれこれにちょいちょいと
着手するようになり、1日がすごい早さで過ぎてゆくのです。
加えて勿論原稿も進めねばなりませんし、坐骨神経痛が
良くなってきたとはいえ、体力がすごく落ちてるので結局
休み休みで動くのでホント1日があっという間…。
座り仕事なら、体力はそんな消耗しないのですけども。

アプリで、45分作業15分休憩のタイマーがあったので、
導入してみたら良い感じに作業が捗ります。
どっちも、アレもう?ちょっと物足りない…って感じな
タイミングで終了になるのがポイントかも知れない。
但し家事等、軽く動く系だと15分休憩じゃ足りない/(^o^)\

捗ると言えば、なかなか捗らずに困ってたネーム作業
なのですが、ふと整理して手にとった自由帳を見て、
あぁ以前はネーム、無地のノートか落書き帳に描いて
たっけなぁ…と思い、久々にやってみると、思いのほか
やり易くてビックリ。
今回はこれで乗り切れそうです。
まだ、アナログネームの方が向いているのか、
それとも単にやり慣れてない手段で新鮮さ故に捗るのか
解りませんが、倦怠感を感じるまではアナログでネーム
やってこうと思っています。

ただ、そうするとね!
スキャンをコンビニでしなきゃならん現状に段々と
ぐぬぬってなってくるのよねー。
ヤフオク用のイラストの為にスキャンに行く程度なら
そんな気にならなかったのだけど、ネームとなると
ページ数増えるからね…仕事道具じゃし、買った方が
良くね?って…でも今スペースがないんじゃよね…。
色々処分してるんだけど、まだまだモノ満載の我が家。
ベルさんのお部屋みたく、隅々までこだわり抜いた
インテリアにすごーく憧れるけど、全く手が届かねえ。
もう暫くガマンせざるを得ない状況です…。
買うとしたら複合機だなぁー。
値段自体は大分お買い得じゃよね。
売り場にいくとときめく。


そうそう、以前熱く語ったプラチナ万年筆、デッドストックが
ヤフオクで最近ちょいちょい出ていて、もう辛抱たまらず
3本程ゲットしちゃいました。
結構な出費じゃったけど、悔いはないわ…。
めちゃめちゃ可愛いです。
とりあえず1本だけインク入れてみた。
残りは、コンバーターを通販してから好きな色のインクを
使ってみようと思っております。

よし、さて、作業戻ろっと。

0 件のコメント: