2015年1月28日水曜日

Minecraftの起動を試みる

去年の秋頃、新PCに切り替えた後、忙しいのもあって
幾つか起動してないソフトやゲームがありまして、
Minecraftもその一つ。
観てみたらもう1.8.1じゃん!
って事で色々調べて起動を試みたけどどうにもならず
鳥類くんにバッチファイル弄ってもらったらあっさり
どうにかなったよ。
詳しい子が相方でヨカッタ(^q^)
もうかつて一緒によく遊んでた子達は誰もマイクラ
やってなさそうではあったけども、一応マルチ鯖で
やりたくて、ポート開放を試みたらまたしても躓き、
手動でファイアウォールの設定弄っても弄っても
アカンので、XP用らしき開放くんをダメ元で使ったら
あっさり開放できたよ! めっちゃあっさりだったよ!

そういう訳でいそいそとニューワールドに降り立ったけど、
あっという間に3D酔いして、そうだわたしはマイクラ
やり始めは3D酔いするんだったという事を思い出した。
酔った後で思い出してもね…。
すげー小さい家の壁とドアと窓、そしてベッドを配置して
力尽きました…(屋根はまだない)
一日30分とか、そのくらいから慣らしていこう…。
そもそもそのくらいの時間しか余裕がないかも知れない。

FF14ではあんまり酔った記憶がないんだけども、
何でマイクラだと酔うのか自分でも良く解らない…(^q^)
そうそうFF14といえば、こちらも余りやってる暇ないのだけど
せいらたんが錬成装備作ったらマテリガの売上半分くれると
いうのでせっせと材料を集め製作しています。
というかそれしかしていない…!\(^o^)/
あんまりゲームにのめり込む時間がねえのよ!



遊んでても仕事してても段々坐骨神経痛で座ってらんなく
なっちゃうからな…。
仕方なしにお絵描きに勤しむ時間が増えております。
結果オーライなのかこれは?
といっても、作業時間自体が少ないから産出量は減ってる
…と思われる…。

6時間作業して6時間仮眠する日々よ。
12時間横になっている事になるけど、布団ですぐ寝る訳
じゃなく、1~2時間は痛いのを堪えつつ過ごすので、
睡眠時間的には8~9時間くらいか…?
坐骨神経痛になる前は通常自然に7時間程で目覚めて
いたので、若干多めに睡眠摂ってるけれども。
そういう訳で時間の足りなさを以前より感じるんじゃけど、
どうしようもないのよねー現状…。
焦ったり苛ついたりブチギレたり諦めたりもうどうでもいいや
って思ったりを一定期間で繰り返している感じ。
因みに本日はブチギレていました。\(^o^)/

今は単行本の表紙と裏表紙の清書をしております。
現時点ではなかなかイイ感じのクオリティだと思う♡
但しTL向けで描いた原稿を大人の事情で成年向けで出す
というお話なので、結果的に表紙詐欺になってしまうかも
しんない…んで逆に女子には手に取りにくい表紙になるので
手に取ってもらえなくなるんじゃないの~っていう不安が…。
何にしても出して頂けるだけでこの上なくありがたいので
もう指令通りにするしかないんじゃけどね(*´・ω・)
月末までに出す予定だったのだけど、厳しいかなー…
それでも来週の月曜日には出したい。
何せこの後単行本の大量加筆修正作業が待っておるんじゃ…。
せめて出来る限り成年向け描写を増やそう作戦なのだ。
因みにフルカラー単行本なのよ! 初めてなのよ!
嬉しい!。.゚+.(・∀・)゚+゚.。

同人作業もしたいんだけどホントに毎日ちょぴっとずつしか
いじれぬぅ…。

ここ数年あらゆるモチベーションが低めなのが悩みじゃったけど、
それも確かにしんどかったのだけれども、やろうと思っても体調的に
しんどくて無理な現在よりは遥かに恵まれていたんではないかと
シミジミしてしまう…
治ったら家事に仕事にめっちゃ精を出したい。
毎晩いやー今日は働いた!!(´▽`)って思って寝れるように。
今は今出来る限りでやるしかないよね…
ちょっと最近減量の手が緩みがちなので明日からまた
シャキッと食事制限とお散歩等やろう~。
月5キロ位のペースで減って行かね~かな~(^q^)

0 件のコメント: