去年の秋頃、新PCに切り替えた後、忙しいのもあって
幾つか起動してないソフトやゲームがありまして、
Minecraftもその一つ。
観てみたらもう1.8.1じゃん!
って事で色々調べて起動を試みたけどどうにもならず
鳥類くんにバッチファイル弄ってもらったらあっさり
どうにかなったよ。
詳しい子が相方でヨカッタ(^q^)
もうかつて一緒によく遊んでた子達は誰もマイクラ
やってなさそうではあったけども、一応マルチ鯖で
やりたくて、ポート開放を試みたらまたしても躓き、
手動でファイアウォールの設定弄っても弄っても
アカンので、XP用らしき開放くんをダメ元で使ったら
あっさり開放できたよ! めっちゃあっさりだったよ!
そういう訳でいそいそとニューワールドに降り立ったけど、
あっという間に3D酔いして、そうだわたしはマイクラ
やり始めは3D酔いするんだったという事を思い出した。
酔った後で思い出してもね…。
すげー小さい家の壁とドアと窓、そしてベッドを配置して
力尽きました…(屋根はまだない)
一日30分とか、そのくらいから慣らしていこう…。
そもそもそのくらいの時間しか余裕がないかも知れない。
FF14ではあんまり酔った記憶がないんだけども、
何でマイクラだと酔うのか自分でも良く解らない…(^q^)
そうそうFF14といえば、こちらも余りやってる暇ないのだけど
せいらたんが錬成装備作ったらマテリガの売上半分くれると
いうのでせっせと材料を集め製作しています。
というかそれしかしていない…!\(^o^)/
あんまりゲームにのめり込む時間がねえのよ!
2015年1月28日水曜日
2015年1月26日月曜日
健康法フェチ
や~、昨日はお風呂入ったらまた湯あたりしてしまって、
小一時間程度浸かってただけなのですけどね。(´・ω・)ゞ
前は2~3時間とか浸かったりしてたので、何故??
って感じ…。
それはそうと、健康法が今アツいのだ!(*゚Д゚)=3
元々話題の健康食とか健康法とか気になっちゃうタイプ
だったんですけど、胆のう炎~右腕捻挫~右側坐骨神経痛
と続いてからこっち、もうライフワークのようになっている
気がする。
うっかりこれで体調崩す前より健やかになれたらば、
まさしく塞翁が馬なのじゃけどな~。
今は話題の、というより、自分が今まで知らなかったり、
知ってはいたけど殆ど知識がなかった健康法の数々を
調べては、実行できそうなものはしているって感じなのです。
あと、例えば坐骨神経痛にピンポイントに効く!ってより、
全身の不具合に満遍なく効くよ!的なモノにときめく。
今坐骨神経痛が目立ってしんどぃが、胆のうも心配だし
そうなる前から何だか全体的に薄曇り~な体調だったし、
気づいてない他の悪い部分もあるかもしんないしね。
小一時間程度浸かってただけなのですけどね。(´・ω・)ゞ
前は2~3時間とか浸かったりしてたので、何故??
って感じ…。
それはそうと、健康法が今アツいのだ!(*゚Д゚)=3
元々話題の健康食とか健康法とか気になっちゃうタイプ
だったんですけど、胆のう炎~右腕捻挫~右側坐骨神経痛
と続いてからこっち、もうライフワークのようになっている
気がする。
うっかりこれで体調崩す前より健やかになれたらば、
まさしく塞翁が馬なのじゃけどな~。
今は話題の、というより、自分が今まで知らなかったり、
知ってはいたけど殆ど知識がなかった健康法の数々を
調べては、実行できそうなものはしているって感じなのです。
あと、例えば坐骨神経痛にピンポイントに効く!ってより、
全身の不具合に満遍なく効くよ!的なモノにときめく。
今坐骨神経痛が目立ってしんどぃが、胆のうも心配だし
そうなる前から何だか全体的に薄曇り~な体調だったし、
気づいてない他の悪い部分もあるかもしんないしね。
2015年1月24日土曜日
寝て、寝て、起きて、寝て
そんななか、漸くグミドロップのおねえさんの絵が
描き上がったのでpixivにアップしたよ!
→から観に行ってみてね!ヽ(・∀・)ノ
予定より2日程遅れてしまったが単行本の表紙裏表紙用
ラフ数点も、無事送りつつ。
まだ余力がありそうなので、もうちょいお絵描きする予定。
個人誌の原稿とか、キネトスコープアカウントのpixiv用の
落書きとか。他にもチョロチョロ色々描きたいけども、
さすがにそこまで欲張れないじゃろうかな~。
FF14のお絵描きも仕上げたいが、バブルウィッチ2の
ステラちゃんのお絵描きもしたいなー。
精密度から言って、ステラちゃんのイラストを
後から描き始めて先に仕上がるんじゃろうなー。
今艦これやモバマスはアニメ化で活性化されているし、
グミドロップやバブルウィッチ2がイラストとしては
大変マイナー…どころかマイノリティジャンルであるとは
重々承知しているけれども、pixivのキネトスコープアカウントと
自分のアカウント、ヒット数が何桁も違って不思議な気持ち。
どっちも自分が描いたのにな~。
ジャンルとエロ?の援護射撃力はしゅごぃなぁと改めて思う。
さりとて自分のアカウントは描きたいモノしか描かないけどね!
キネトスコープアカウントは基本的に相方の指令で描いて
いるので、ちょっと好き~割と好き~位のテンションで描いている
気がする。
勿論余程描きたくないモノは拒否(^q^)
ともあれpixiv用落書きが粗方仕上がったら今日のお絵描きは
おしまいにしてお風呂にガッツリつかってガッツリ寝るのだ!
描き上がったのでpixivにアップしたよ!
→から観に行ってみてね!ヽ(・∀・)ノ
予定より2日程遅れてしまったが単行本の表紙裏表紙用
ラフ数点も、無事送りつつ。
まだ余力がありそうなので、もうちょいお絵描きする予定。
個人誌の原稿とか、キネトスコープアカウントのpixiv用の
落書きとか。他にもチョロチョロ色々描きたいけども、
さすがにそこまで欲張れないじゃろうかな~。
FF14のお絵描きも仕上げたいが、バブルウィッチ2の
ステラちゃんのお絵描きもしたいなー。
精密度から言って、ステラちゃんのイラストを
後から描き始めて先に仕上がるんじゃろうなー。
今艦これやモバマスはアニメ化で活性化されているし、
グミドロップやバブルウィッチ2がイラストとしては
大変マイナー…どころかマイノリティジャンルであるとは
重々承知しているけれども、pixivのキネトスコープアカウントと
自分のアカウント、ヒット数が何桁も違って不思議な気持ち。
どっちも自分が描いたのにな~。
ジャンルとエロ?の援護射撃力はしゅごぃなぁと改めて思う。
さりとて自分のアカウントは描きたいモノしか描かないけどね!
キネトスコープアカウントは基本的に相方の指令で描いて
いるので、ちょっと好き~割と好き~位のテンションで描いている
気がする。
勿論余程描きたくないモノは拒否(^q^)
ともあれpixiv用落書きが粗方仕上がったら今日のお絵描きは
おしまいにしてお風呂にガッツリつかってガッツリ寝るのだ!
2015年1月22日木曜日
小休止ヽ(・∀・)ノ
昨日すごい久しぶりにボスと打ち合わせしてきました。
で、わたしコーヒーが子供の頃から苦手なのですが、
最近ドリップして淹れる機会が増えたせいか、香りは
良いような気がしてきたので、甘い系コーヒーなら
美味しく飲めるんじゃないかという気がして、
スタバでの打ち合わせをリクエスト。
快諾して戴いたは良いが、雑談中に、実はボス
もコーヒーが苦手だと初めて知りました。
因みに、飲んだのはチョコレートオランジュモカ。
冷たいの頼んだつもりだったのですが、温かいのが
来てしまった。
さりとて取り替えてもらう程の事でもないか~と思い
そのまま挑戦。
コーヒー牛乳位なら、わざわざ飲もうとはしないながらも
まぁ美味しく感じる事はできたのですが、それとほぼ
同じくらいの味わいでした。ちょっと苦味あったかな?
だが、オランジュ感が殆どねぇな!とか思ってたら、
最後の方でちまちまっとオランジュ感が。
ふむふむ~、そっか、ブラックじゃなければもう、
飲めるようになったんじゃな!…という事で
ひとつオトナになった気分で居たのですが、
打ち合わせ後暫くしたらジワジワと気分不良に…。
その後30分位よろよろしてたのですが、
ペットボトルのお茶を買って飲んでたら治まってきて…
これはもしや…こーしーで気持ち悪くなり、
こーしーを緑茶で薄めた結果楽になった…という事?
どっちもカフェインの入った飲み物じゃけど、
こーしー独自の成分の何かが合わなかったとか…?
わ、解りましぇん…(^q^)
お酒と同じで段々慣れていくものなのか?
まぁ、また機会があったら試してみようかしら。
で、わたしコーヒーが子供の頃から苦手なのですが、
最近ドリップして淹れる機会が増えたせいか、香りは
良いような気がしてきたので、甘い系コーヒーなら
美味しく飲めるんじゃないかという気がして、
スタバでの打ち合わせをリクエスト。
快諾して戴いたは良いが、雑談中に、実はボス
もコーヒーが苦手だと初めて知りました。
因みに、飲んだのはチョコレートオランジュモカ。
冷たいの頼んだつもりだったのですが、温かいのが
来てしまった。
さりとて取り替えてもらう程の事でもないか~と思い
そのまま挑戦。
コーヒー牛乳位なら、わざわざ飲もうとはしないながらも
まぁ美味しく感じる事はできたのですが、それとほぼ
同じくらいの味わいでした。ちょっと苦味あったかな?
だが、オランジュ感が殆どねぇな!とか思ってたら、
最後の方でちまちまっとオランジュ感が。
ふむふむ~、そっか、ブラックじゃなければもう、
飲めるようになったんじゃな!…という事で
ひとつオトナになった気分で居たのですが、
打ち合わせ後暫くしたらジワジワと気分不良に…。
その後30分位よろよろしてたのですが、
ペットボトルのお茶を買って飲んでたら治まってきて…
これはもしや…こーしーで気持ち悪くなり、
こーしーを緑茶で薄めた結果楽になった…という事?
どっちもカフェインの入った飲み物じゃけど、
こーしー独自の成分の何かが合わなかったとか…?
わ、解りましぇん…(^q^)
お酒と同じで段々慣れていくものなのか?
まぁ、また機会があったら試してみようかしら。
2015年1月20日火曜日
おしごと一段落…
とはいえ明日というか今日寝て起きたら
カラーイラストのラフを数点描いておかねば
ならんのじゃけど。
でも寝るまでくらいはいっか~と思い、
もう1月も半ばじゃというのにpixivの自分垢用の
年賀イラストを描いております。
元々FF14の絵描いてたんだけど、コスチュームが
細か過ぎてとてもすぐ終わりそうにないので、
急きょ変更して最近よくやってるアプリのキャラに
してみたよ。グミドロップってやつ。
あとバブルウィッチもちょいちょいやってるので
描きたい。もうあんまり年賀関係なくなっているな。
カラーイラストのラフを数点描いておかねば
ならんのじゃけど。
でも寝るまでくらいはいっか~と思い、
もう1月も半ばじゃというのにpixivの自分垢用の
年賀イラストを描いております。
元々FF14の絵描いてたんだけど、コスチュームが
細か過ぎてとてもすぐ終わりそうにないので、
急きょ変更して最近よくやってるアプリのキャラに
してみたよ。グミドロップってやつ。
あとバブルウィッチもちょいちょいやってるので
描きたい。もうあんまり年賀関係なくなっているな。
登録:
投稿 (Atom)