2015年5月19日火曜日

カフェとわたくし

誕生日は思わぬトラブルが続き、誕生日なのに…と
ナーバスになり不貞寝したのですが、その不貞寝が原因で
翌日思わぬ良い事があった事を知り、人生万事塞翁が馬の
解り易い例を体験した次第です。ふしぎ~。

翌日の土曜日は、整形外科に行く日だったのですが、
うっかり大好きな談合坂SAに寄れてしやわせでしたヽ(・∀・)ノ
腰周りも、立ったり歩いたりは暫くするとしんどくなりますが
座ってられる時間は日に日に多くなって行く感があります。

ただ、ただね、ちょっと良くなってきて慢心しているのか、
官足法が一日置きとかになりつつあって、よろしくないのです。
こんな時期こそスパートをかける為むしろ朝晩くらいの勢いで
やるべき!と思ってるのに…。
免許更新等お外に出かける野暮用がちょいちょいあったので
身体を引きずりながらだとそんな用事でも結構大仕事だったり
しまして、慌ただしい感じでしたが、今日から月末位までは
引きこもっていられそうかなぁ…。
通常の日々だとルーチンがし易いので、官足法の時間も
増やして行きたいです。夏中に治すんだー絶対にだー><

2015年5月15日金曜日

誕生日ヽ(^q^)ノ

随分間が空いてしまいました/(^o^)\
これはイカンと思いながらも、ズルズルと…!
ご無沙汰しております、元気で…や、そんな元気では
ないですが、何とかやっております…!

それにしても、もっとオトナで立派でうまくやってると
思ってたこの世代、実際なってみると全然不惑じゃねぇし!
むしろ迷走しまくってるし! 騙された!\(^o^)/
っていうか、まともな人達はきっと不惑なんだろうね…
同窓会とか行きたくないれす…(^q^)

それはそうと、朝晩の寒暖差が激し過ぎる昨今、
益々体調が崩れそうでビクビクしております。
皆様も風邪などお気をつけ下さいませね。


2015年4月5日日曜日

痛いんだけど、良くなってる気がするの!( ゚∋゚)=3

先週は、ゴッドハンド先生の治療院と、富士吉田の整形外科、
立て続けに行って参りました。
で、両方で、何か良くなってる気がするんですよ!
そう見えないかも知れないんですけど!(腰曲がり)と言ってみました。
ゴッドハンド先生、夏頃には良くなる的な事を仰っていました。
今痛いだろうけど、治るからね、自信があるからそう言うんだよ~って
具体的な時期を言われたのは初めてだったかも。

整形外科では、施術してくれている理学療法士の先生に
言ったんですが、そうですか、このままちょっとずつでも
良くなってくれるといいんですけどねーと、いう感じ…。
で、前回もらったお薬が相性良かったのかもと思い、一応また
出して頂いたのでした。
因みに、坐骨神経痛で調べるとよく見かけるリリカではなく、
オーハラっていうのとエペナルドってお薬。
わたしの症状ではリリカあんまり効かないと思うよ~って、
リリカリクエストしたわたしに先生は苦笑いで仰っておりました…。

でまぁ、官足法があと10日で多分2ヶ月目なわたくしはですね、
『でもワシの予定では6月中旬には治るんじゃ!( ゚∋゚)』ってな
気持ちでおりまする。

咳やくしゃみにビビったりガマンしなくても大丈夫になってきたし、
余り休憩長く摂らなくても翌日起き上がれない/(^o^)\とかいう
状態にもならない…寝返りも、まぁ痛いけど打てるし。
ただ、右足の痺れがちょっと目立って来た。
歩けない程ではなくて、少し気になるな~って程度だけども。
坐骨神経痛ってよく痺れが症状にあるようだけど、これまでは、
症状が酷目な時にチリチリっと足先に感じる程度だったのですが、
最近は割と毎日のようにチリチリする。ずっとじゃないけど。

…等と、主にポジティブな手応えを感じてはいるのですが、
実際6月になったらどうなるかはお楽しみにね!という訳で、
ディープな踏み踏み信者になっているか、ションボリ顔を
しているか、わたしは是非前者に賭けたいけどね!

2015年3月27日金曜日

漸く加筆修正作業も完了、官足法も一ヶ月ちょい経過。

長かったよ…!!ヾ(^q^)ノ
身体的にも精神的にもしんどくて、もう何度諦めようと
思ったか知れませんが、〆を延ばして頂いたり、
作業中に観てた映画が面白かったり等々色々な
支えを経てどうにかこうにかやり終わりました。

今は次のお仕事のプロットを練りつつ、溜まりに溜まった
家事と闘おうとしているところでございます。
でもやっぱりいざ時間ができちゃうと、アレ、何から
やろうと思ってたんじゃっけ?ってなっちゃう。
なっちゃったせいか、気疲れしていたのか、2日位
結果的にダラダラめに過ごしてしまったことよ。

ブログも実は昨晩更新しようと思ってたんですけども、
大体ブログって1日の終わりにやるもんじゃね?という
思い込みがあるのですが、わたしの場合は、毎日更新、
って訳でもないし、余りこだわらなくて良いのかも。
というかですねー、早起きのお陰でもう夕方位から
眠かったりダルかったりなってしまって、ブログの事なんか
すっかり忘れて寝ちゃったりするんですよね~。



2015年3月8日日曜日

そろそろ追い込みちゅう…

昨日は三度目のリハビリに整形外科にドライブしてきました。
生憎行きは今にも振りそうな曇り空、帰りは小雨降ってたので
富士山は全く見えなかったよ…。
何でこう、富士山を見るとウワァー。.゚+.(・∀・)゚+゚.。ってなるのか。
それにそれに、道志みちを走ってると後半雪景色になるの
だけど、それも見るとウワァー。.゚+.(・∀・)゚+゚.。ってなる。
珍しいからかしら。…あんまおんもに出れないから…?(^q^)
何にせよちょっと嬉しいというか、浮ついた気持ちになっちゃう。

因みに次回診察して何ならブロック注射とか…等と言われ
ビビってたのですが、何故かそんな話がなかった事にされて、
先生:まぁ…もうちょっと様子見てみて下さい(苦笑い)って。
ビビり損じゃったよ!\(^o^)/まぁ、何ていうか、今日はウーン、
もし打たれる雰囲気なら打たれて、ないならないで…(・∀・)ゞと
どうなっても神の思し召し的気分でいたのでいいけどもー。


官足法もずっとやってるよ! ズルはしたままじゃけど!w
掴まり立ち&分厚い靴下。それでも痛えよ!
但しちょっと前から朝晩の2回、各20分踏み踏みし出したよ!
そのせいか、踏み始めから揉み返し的痛さがある…。
それが段々強くなってきた気がするので、もしかしたらまた
暫く一日一度に戻すかもしんない…。

官足法自体は1月からやってたのですが、手では火力が
足りねえと、導入したウォークマット2を踏み出したのが…
確か…確か2月の中旬くらい…?(ウロオボエ
なので、あと一週間程度で丁度一ヶ月位なのじゃよ。
官足法の情報盛り沢山なウィンターベルさんのホームページで
一~二ヶ月目位の頃合いに第二関門がやってくると書いて
あった気がする。
第一関門は、あんまり痛くてそもそも続かないという事と、
好転反応的な身体の変化が出る場合がある事らしい。
そこはクリアできてるんじゃが…(ズルしてるけど
好転反応らしい反応もほぼなかったし。時折若干キモいのは
どうなの?そうなの?って位だしな~。
まだ一ヶ月すらなってないけど、既にジワジワと第二関門に
蝕まれている…つまりつまり、
やってるのに効かねえ…何で…?(´・ω・)という疑心暗鬼。
己のココロが敵なんじゃぜ…。
おや?ナンカイイカンジ?と思い始めるのが大体三ヶ月~って
目安みたいなので、あと二ヶ月この疑心暗鬼と闘わねばならぬ。
けど、先人達のブログを時折拝見させて頂いてるお陰で、
確かにホームページで挙げられた通りの…
●何も効果が感じられない●踏み方間違えてんじゃね?
●そもそも自分の痛みには効かないんじゃ…等々の
不安が波の様に訪れ続けるものの、だからってやめようかな
とはならないのよね。早く3ヶ月後になんね~かなって、
そればかり考えつつ踏み踏みは欠かさないでいる。
せめて痛気持ち良くなって欲しいなー…(^q^)ゴールは遠い…
今の内に宣言しておくけど、踏み踏みの結果健康になったら
わたしもう若干ウザい位に布教すると思うよ…!
主にブログとTwitterで!
他にも同時に治療して頂いているので腰に関しては
確実に官足法が効いたのだ!とは言えないけれども。

あ!! 今思い返してみたらちょぴっと効果あった!
足の冷え性が改善されつつある!
踏み踏みするまでは寝る前の湯たんぽは欠かせなかったが
踏み出してからはほぼ使ってなかった!
冷たいな~と思っても踏んでるとあったかまるしね。
足の上の脹脛は以前冷え冷えなんだけどこれも改善
されて行くのかなあ…? 乞うご期待ヽ(・∀・)ノ